※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は月曜日隠れてクラブに行ってました、、成人式の日にもクラブに行…

旦那は月曜日隠れてクラブに行ってました、、
成人式の日にもクラブに行っていて、その日にもう行かないとやくそくしたんです。
今回は離婚しない条件で、当分遊びに行くのと、外でお酒飲むのを禁止にしています
ですが、今日友達の結婚式です
二次会にも行かないとゆう約束もしてました
なのに、二次会に行く的なことをゆっています。
行ったらダメとゆうのは可哀想ですか?
お酒は飲まないとゆっていますが、正直私はいないので飲むと思います

コメント

まいか

私ならもちろん二次会などダメですね‼️
約束破るなんて言語道断です(゜〇゜;)
うちもあります。酷い嫁と思われてもかまいませんが、、結婚式だろうが、会社の付き合いだろうが全て禁止にしますね‼️😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、、
    でも、自分の結婚式をするってなった時旦那の方の友達が来なかったりするのも嫌なんですよね💦
    多分あんまり旦那の方の友達には私いいイメージじゃないんで😅
    旦那も私が相手やから自分の友達あんまり来なさそうって思ってる感じですごい悩みます、、

• 2月1日
  • まいか

まいか

私も旦那の友達に良いイメージじゃないと思います‼️
    でも、友達には悪いけど、自分のせいだね、って言っちゃいます‼️
    どんな理由でも私は許しませんね🎵

• 2月1日
まま

友達の結婚式なら2次会も飲酒も今回はオッケーしちゃうかもです…甘いですかね??
2次会行ってもいいけど門限は決めます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もおっけいしてしまいそうです😅
    二次会自体は2時間制なんでそれ終わったら帰ってくると思うんですけど、喧嘩した時は行くなよってゆったのに今良いよってゆったら負けた気がしてまたなめられそうです😭

• 2月1日
おもち

二次会行ってもいいけど
門限を決めますね。
お酒は飲み過ぎないが条件です。

次何かあれば
GPSでもつけてやりましょ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二次会終わったら絶対帰ってくるのを条件とお酒は飲まないとゆっているのでいいかなとも思うんですが、許すと負けた感じがして嫌なんですよね💦

• 2月1日
A

約束しても破るなら行ったらダメでいいんじゃないですか?
行かないって行ったのに行くって言われたらうちならキレてますよ笑
甘やかすと調子乗ると思うので自分が行かれるの嫌ならはっきり言っていいと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも、他の人からの目線も考えてしまいます💦
    いざ、自分の結婚式の時に旦那の方の友達が来なかったり、、私のイメージがあんまりよくないと思うんでもう今更なんですけどね笑
    でも、こんなけ私がうるさくなるのは自業自得ですよね

• 2月1日
  • A

A

なんで旦那が約束破ったくせにこっちが周りの目気にして我慢しなきゃなのってなりません?笑
    二次会行かせないだけで自分の結婚式に友達が来ないことは無いと思いますよ!
    私も旦那の友達1人もあったことないし付き合ってる頃喧嘩しかしてなかったので周りは私の愚痴しか聞いてないと思うのに結婚式やるから声掛けたらみんな来てくれるみたいですし!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!そうなんですか!
    私も旦那の友達は私の愚痴しか聞いてないと思います😅
    でも、朝旦那の友達がお願い行かせてあげて言われたんでなんか断りにくかったです😭

• 2月1日
  • A

A

今日はしょうがないですね😥
    お酒を飲まないって約束は守ってくれるといいですね😂

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回は結構反省してたんで守ってくれる事を信じてます😂

• 2月1日
  • A

A

守ってくれなかったらぶちギレましょう😂

• 2月1日

友人の結婚式の二次会ならお酒も二次会もありかな🙄成人式の日ってことは20歳ですよね?
周り独身だろうし飲みたくなるのもクラブも気持ちはわかるので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20歳です!
    周り独身が多いです。
    でも、妊娠して結婚したってことはそうゆう覚悟がいると思うんで、自分だけ自由に遊んでるのも腹立ちます😅
    私もクラブ行く言うたら行きたいなら行ったらとか半ギレしてきます自分行ったくせに笑

• 2月1日
🐥

私はお酒大好きな旦那ですが、色々あって無期限の禁酒させてます。約束破ったら離婚です。先日、遠方へ結婚式に行ってましたが絶対お酒を飲まないのを約束させて二次会も行かせました(お小遣いの範囲内で)。ちゃんと飲まずに二次会終わったらすぐに帰ってきました。

約束を破るようなら、家族よりも楽しい事を優先させる、そんな男なんのと思います。離婚したくなかったら飲みません。約束は約束なんだから二次会行かせなくて良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっと二次会に参加できないのは可哀想かなってゆう気持ちがあります。
    お酒も飲まないとゆっていますし、二次会終わったらすぐ帰ってくると思うんで行かせてあげようかなと思います😅
    本当は嫌ですが、、
    お酒飲んだかなんてわからないですよねその場に居ないと

• 2月1日
  • 🐥

🐥

クラブも飲み会も許してあげられるって人もいらっしゃるようですが、人それぞれですよね。楽しそうに行った事を話してくれるのか、コソコソ隠れて行って嫌な気持ちにされるかではこちらの気持ちも違いますし😌クラブなんて半分以上下心満載な人達が集まるので行って欲しくないお気持ちわかります。そんな所に行ってたら結婚式で二次会行ったらそのまま他所の女と楽しくなっちゃうんじゃないかと不安にもなりますよね😌
    私の場合は関西と関東でなかなか会える距離でもなく久しぶりに会うとの事だったので禁酒とすぐ帰ってくるのを約束させて行かせましたが。結局は、妻が信じるしかないのですが何度も嘘ついてて信じろってのも難しいし、既婚者で子供いるんだからさっさと帰ってきて私もたまにはゆっくりさせてよ。と思いますけどね😂

お酒飲んだら臭いで分かるのでは?😌口臭よりも、鼻息が分かりやすいです😌

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラブでの話も嘘ばかりでした😭
    たまたま私の友達と話してて友達に全部聞いたのに、嘘つき続けてました😅
    ほんまにクズですただの笑
    結婚式の二次会はどんなのか分かりませんが、成人式の二次会よりはマシなのかな?と思います
    成人式は怖いですよね何があるかわからないし
    周りは子供いる人が少ないんでみんなと同じように遊びたくなるんでしょうね、、
    そんなの妻だってそうなんだろなーと思わないんですかね?笑
    お酒も飲まん言うて飲むつもりやろ言うたら飲んだらにおいで分かるやろだから飲まんってゆってきました

• 2月1日
  • 🐥

🐥

二次会も出会い探してる独身者もいますし、私は既婚者なら式だけで帰って来いと思います。二次会に参加したことありますが、いい子いないかな〜?って感じでジロジロ見てる男とかわんさかいたので私も本当は旦那参加させたくなかったです。

子供作ったのは男の責任でもあるし、周りが遊んでるから遊びたいは違います。ほんと、妻だって遊びたいですよね。でも子供が生まれたら夫婦に責任が生まれるわけですから嫁が我慢してるなら旦那も同じように我慢してお互いの苦しみを分け合うべきです。遊びたい欲は男女共にあるでしょうが、大人なんだからそこに理性を伴わせないといけません。

無事に帰ってくるといいですね😌

• 2月1日
ママリ

二次会なら許します!友達の付き合いもあるだろうし、まだお若いようなので締めつけすぎたらますます反動で隠れて遊びそうな気もしちゃいます😭

日付が変わるまでには帰ってくる約束などはいかがですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも思います💦
    反動で遊んだこと多分数回あります😭

二次会は2時間制で終わりみたいなんでそれ終わったらすぐ帰ってくるように伝えてみます

• 2月1日
ねこ

んー…私は旦那がクラブ行こうが飲みに行こうが気にならないです😅
あれダメ!これダメ!って厳しくすると息が詰まるってかストレスで余計にフラフラ遊びに出たりお酒にはしったりするし。
毎日毎日仕事して稼いできてくれてるんやから自由に遊んでくれ🙌って思います 笑
そりゃ稼ぎ少なくて生活がカツカツとかなら行かせませんが笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう思いたいです、、
    でも、妊娠中で仕事も私もしてて家事育児もしてる中のクラブです2回も
    さすがに許せないです笑
    お酒飲みに行くとベロベロになるまで飲むし、お金もなんぼ使ったか分からないぐらい酔っ払って帰ってきます
    それを見る度ムカついてもう行くなってなります💦
    二次会は行かせてあげることにしました。。ムカつきますが、、
    産んだら私もある程度遊ばしてもらいます、、

• 2月1日

成人式や結婚式くらい許してあげたほうが良いかと思います。そこまでストップかけると浮気されちゃいますよー

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行かせてあげることにしました
    でも、ついこないだ裏切って、約束したばかりなんですんなり行かせてあげれない気持ちがありました😅

• 2月1日

約束を守れないなら
結婚式自体禁止しますね。
クラブとか‥
踊る方のですよね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚式する子は私も知ってる子で家とかも来たりするんで中止は出来なかったです💦
    用意してくれてるし今更は申し訳ないかなと思って😭
    クラブは踊るほうです!

• 2月1日

退会ユーザー

これからは禁止に
    すればいいと思います💦

高校生の時1度行きましたけど
    あんなの出会いの場ですよね。
    雰囲気も悪いしクソみたいな
    人しかいませんよね。

二次会は絶対ダメ!って
    行っていいですよ。

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラブ行ったことなくて全然どんなのか分からないんです😭
    たまたま旦那の友達が話しかけた子が私の知り合いでしかもそのクラブの写真の隅っこにそれが写っててアホやな思いました😂

二次会ダメって言いたいですけど言えないです💦
    結婚式の二次会も成人式みたいな感じなんでしょうか?

• 2月1日

退会ユーザー

行ったことないんですね‥。
    行ったらびっくりしますよ💦
    興味本位で行っただけですが
    薬吸ってる人とかいて
    頭狂ってる人ばかりです。
    え!それでバレたんですね!
    馬鹿ですね‥。笑
    普通に触ってきたりもありますし‥
    女は露出しまくってますし‥
    キスとかしてる人もいますよ。

結婚式にまだ出た
    ことないんですよね‥
    友達がどういう人か
    にもよると思います!

• 2月1日

私なら二次会は行かせません。約束破る方が悪い!!

お酒飲まないって言って、飲まずに帰ってきたらまた旦那のこと信用出来なくなってしまって嫌ですし。