※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
雑談・つぶやき

仕事のこと…。デイ創設から勤務していた頼れる主婦の職員さんが4月に辞…

仕事のこと…。デイ創設から勤務していた頼れる主婦の職員さんが4月に辞められた。
5月末にも信頼出来る仕事ぶりをされている派遣の職員さんも勤務終了となる。
統括主任がもうすぐ産休に入られる。その為に、勤続14年の相談員さんが、異動となった。若手で現場を仕切っていた頼れる職員さんが相談業務に入る。現場の業務…介護の質・現状把握して行き届いたサービスの提供…色んな意味で心配になる。
私も妊婦の身であるが、事務作業や・情報収集・判断などスキルアップを求められているし、現状でもうその立場と、必要性を感じる。今日は特に仕事でミスをして今の自分の立ち位置や求めらているスキルをアップしないとと強く感じた。
今まで相談員さんから指摘されていた言葉の意味が身に染みる。仕事で重要な事、知識だけではなく、大切な事。今までの自分は沢山の指摘のチャンスを感じれていなかった事に気付いた。気付いた頃には、沢山の事を伝えようと指摘して下さっていた方は他の部署に異動となる。
私は今の私で出来る事を、少しでもスキルアップしていくしかない…。
それは、他の職員さんも同じ事。
ミスは今の自分には有難いチャンス。勉強の日々は続く…。

コメント

花香

個人面談を終えて…。
私なんかでも、少しづつレベルアップしていけている。足りないのは他の人にもレベルアップを望むこと。人の視野を高見にアップさせる方法とは?見下してる凹その心の眼とは?
これは、自分の幅を広げて、happyと感じれる幅を広げてくれてるんだけどなぁ…。