※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

11ヶ月で断乳された方、アトピーの子供がいる方への質問です。フォローアップミルクや食事について相談があります。

11ヶ月で断乳された方いらっしゃいますか?

もうすぐ11ヶ月になります。
子供がアトピーだと最近診断されました。

血液検査等していませんが卵を禁止する
ように言われました。

母乳のため私も卵禁止です。

アレルギーはあると思うが検査をする
必要はないとのことです。

私のせいでアトピーが悪化したら…と
思うと断乳してフォローアップミルクを
あげた方がいいのかなと…。

そうすると夜添い乳しているので
寝かしつけが大変そうですが(´・_・`)笑

1歳前に卒乳された方、おっぱいをあげていた時間にお茶をあげていますか?お菓子もあげた方がいいですか?

回答宜しくお願いします!

コメント

anue

こんにちは^ ^
私の娘は卵アレルギーです!
私が通っている先生は母は卵禁止にはしなくてはいいという方針で1歳の時にアレルギー検査をしました。
結果、卵アレルギーがわかり、4ヶ月の頃から毎日、保湿剤を塗り赤いところはステロイドを塗っています!

しかし、卵食べたから赤くなったのかな?とか色々考えてしまい半年頃からミルクと混合にしました。
10ヶ月からはフォローアップのみにし1歳にミルクも卒業しました。
よく食べる子だったので、お茶やオレンジを少し薄めたものやおやつも少しずつ増やし1歳半ではご飯と飲み物だけでOKです!

負荷試験というのを少しずつはじめ徐々に食べれる練習してます!

ご参考になれば幸いです!

• みくぽん

みくぽん

卵アレルギーのお子さんって意外と多いですよね(>_<)
    私の友達にもいます(´・_・`)

フォローアップはどのタイミングでどのくらいあげてましたか?

うちの子は離乳食をあまりモリモリ食べないので少し心配です(>_<)

• 5月16日
  • anue

anue

缶に9カ月からと書いてありなんとなく9カ月からあげていた気がします^ ^

食べないのであれば無理しておっぱいを止める必要はないかとは思います^ ^
    私はもう、精神的にも限界で保育園も1歳から行く予定だったのとご飯よく食べる子だったのですぐ辞めてしまいました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月16日
アナ雪大好きっ子ママ

10ヶ月でほぼ自然に卒乳してしまいましたσ(^_^;)

ちなみにうちの娘も卵アレルギーあります。母乳の私も完熟以外の卵は禁止してました。

うちの子はとてもモリモリ離乳食を食べてくれ、おやつもあげてました(*^^*)ハイハインや手作りのパンケーキなどです。
お茶もマグマグの練習がてら飲ませてました(*^^*)
気付くと日中は一切おっぱい飲まなくなり夜寝る時と夜中起きちゃった時だけ添い乳する感じになってて夜寝る時に一度抱っこで寝かしつけて夜中起きた時も抱っこで対応したところ…一晩で卒乳してしまいました(;ↀ⌓ↀ)

栄養面が心配だったのですがしっかり離乳食食べれてて体重の増えも問題なかったのでフォローアップミルクも必要ないと先生に言われましたよ(*^^*)

もし離乳食があまり進んでないようだったらミルクも必要になると思いますが…

• みくぽん

みくぽん

自然に卒乳とは羨ましいです!

離乳食はあまりモリモリ食べないので栄養面が心配です(>_<)

• 5月16日