※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの1人遊びについて教えてください。

コンバンワ。いつもありがとうございます。
もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんです。
起きてる時間が長くなり、起きてる間は嘘泣きばっかします😅抱っこすれば落ち着きます。
この時期の赤ちゃんに1人遊びしてもらえるおもちゃや環境等あれば教えてください😭

コメント

オコジョ

うちの子は2ヵ月のころメリーが大好きで、メリーがあれば15分くらいは夢中で見てましたよ〜(∩´∀`∩)

• おばけちゃん

おばけちゃん

メリーは寝室にあるベビーベッドにとりつけてるんですが、リビングにいるときに何かないかなー?と探してます。メリー効果的ですよね( *´ω`* )ありがとうございます。

• 5月16日
はやたん♡

うちもメリー見てきゃっきゃっ言ってます。
あとは、おしゃぶりですね〜。

• おばけちゃん

おばけちゃん

おしゃぶりは与えないしようと思ってたんですけど、効果あるんですね、検討してみます!ありがとうございます( *´ω`* )

• 5月16日
umi

椅子みたいなものに座らせて、まわりを見回せられるようにしてあげて、にぎにぎを持たせたりして、赤ちゃんの近く(自分の姿が見える位置)で作業してます🌟

• おばけちゃん

おばけちゃん

ハイローに寝かせてうさちゃんを握らせてwオープンキッチンで作業してるんですが、こっち見ながら嘘泣きします 笑 全然涙出てないんですけどね😓ありがとうございます( *´ω`* )

• 5月16日
  • umi

umi

ママ大好きでさみしんぼうなんですね!かわいい😭✨嘘泣きのときは、うちはしばらく放置しちゃいます…💧ちょっとたつと寝てます←

あまりにも長い間泣いてたら、オムツとのお口パクパク具合を見て…それでもだめならすこしあやしてご機嫌にさせてからお座りさせてます>_<赤ちゃんのご機嫌を保つの、なかなか難しいですよね💦

• 5月16日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

嘘泣きでも気になってすぐ構っちゃうのも良くないですよね😓私もちょっと放置してみます😅ありがとうございます。umiさんのお子さんは3ヶ月ですか?首が座ってからお座りされてますか?うちはハイローで寝ているんですがいつのタイミングから角度つけたりお座りにしたら良いのかわからなくて。よかったら教えてください。

• 5月16日
  • umi

umi

うちは三ヶ月になたたばかりで、ハイローです。首は座ってますが、まだ腰が座らないとお座りは難しいので、本格的お座りの状態にはしてませんが、ちょっと体が起き上がるくらい…ベビーカーやチャイルドシートくらいの角度に調節していますよ❣️

• 5月16日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

なるほど、そうなんですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました( *´ω`* )

• 5月17日
とりまい

プレイマットとかどうですか??
いろんな音や刺激があって、楽しめると思いますよ(*´ー`*)

• おばけちゃん

おばけちゃん

プレイマットは買いました!うちもそれで1日30分は持ちます 笑 運動にもなっていいですよね( *´ω`* )ありがとうございます!

• 5月16日