※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Taco
妊娠・出産

夫だけ誘われるのは気分が悪い。夫婦で誘ってほしい旨伝えたい。出産後の付き合いに不安あり。夫の付き合いを制限するのは可哀想か。

結婚、出産に伴う友人関係

夫婦で付き合いのあるご夫婦が片方だけ食事や飲みに誘うってどういう気持ちなんだろう?
夫とはスポーツ系の社会人の集まりで仲良くなり結婚しました。共通の友人の多くはお誘いする時、夫婦で声を掛けるのですが中にはそうしない人がいます。

夫は私が妊娠しているからと言いますが、以前からそういう所があり、私としてはもうそういう人とは積極的に関わりたくないと思っています。

とはいえ、夫だけ誘われるというのも正直少し気分が悪く、夫には彼個人として付き合って、家族(私や子供)に関する話は極力しないで欲しい旨、伝えました。

共通の友人は独身の方や子供のいない夫婦も多く、平日週末によらず度々飲み会を開催してます。今は妊娠を理由に断っていますが、出産後は生活が一変し、益々これまで通りの付き合いはできないかと思います。
とはいえ、夫の付き合いを制限するのも可哀想だし、気分が良くなくてもやり過ごすしかないのでしょうか。

コメント

🐒

たまには男同士でのみたいんじゃないんですかね🤔
男同士でしか話せないこともあるんだと思いますよ!
わたしはそうゆう付き合いが苦手なので誘われなくてラッキーって感じです😂

• Taco

Taco

女性もいますよ〜
    幹事が女性だったり、尚更なんで?って思います。

• 2月1日
  • 🐒

🐒

そうなんですね!!
    女ってそうゆうとこだるいですよね😂幹事の女性がどんな方が分かりませんがもしもTacoさんのことをあまりよく思ってなかったら嫉妬とかなんじゃないですかね😂
    わたしの場合少し違いますが友だちで結婚妊娠した途端に連絡も途切れてたまに遊ぶ約束をしてもドタキャンって人がいます😂あまり気にしていませんが嫉妬なのかなってポジティブに受け止めてます😂

• 2月1日
ピーマン

夫婦で仲のいい友達や夫婦は殆ど共通の友達です😅
当たり前に旦那だけ誘われますよ!
最近は同じくらいに出産した子と平日に会ったりします👍
旦那は子供の話したりするみたいですが…その辺は何も気にしていません💦

• Taco

Taco

やっぱり子供が生まれるとそうなっていくものなんですね。
    今は疎外感というか少し寂しく感じますが、慣れていくしか無いですね。
    子供を通した新しい繋がりが出来れば、寂しさも感じなくなるかもしれませんね。

• 2月1日
  • ピーマン

ピーマン

向こうの女性も気を使って誘わないんだと思いますよ🤣
    なら旦那も誘うな!って思いますが(笑)
    その集まりの女性が妊娠したら急に相談のってーとか言われそうですね💦

• 2月1日