※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

娘が昨日から嘔吐が続き、医者に胃腸炎と診断されました。食事や水を摂らせても吐いてしまい、おしっこも出ていない状況です。どう対処すべきか迷っており、再度病院に行くか悩んでいます。

読みにくいかもしれません😭
娘が昨日の朝から嘔吐4回繰り返し病院へ行くと胃腸炎と言われました💦帰宅後すぐに吐きどめの座薬を入れ絶飲絶食をし、少しずつ水を飲ませ、様子を見て炭水化物(塩おにぎり、うどんなど)あげて良いと医者に言われたので塩おにぎりをあげるとまた吐いてしまいました。それから二度吐き、夜23時にまた吐きどめ座薬を入れ、今日の朝7時まで寝ていて吐かなかったのですが、起きてきてお茶とラムネ一粒(糖分補給ののためあげていいと言われてました)をあげると又吐きました😭今は寝ています、、、
どうしたらいいか少し分からなくなってきました😭😭次起きたらまたスプーン一杯分のお茶をあげて様子を見た方がいいですか?病院にまた連れて行って点滴とかお願いした方がいいですか?旦那が転職しまして、2/1から就職で保険証がないので(12月末で退職してて今は私の扶養です)そこも悩んだり、、、
おしっこは昨日の夜から出てないです💦

コメント

アーニー

水やお茶よりアクアライトなどの経口補水液などがいいと思います。固形物は吐かなくなってからです。

• いちご

いちご

ありがとうございます😭アクアライト買ってきます😭

• 2月1日
とんちゃん

おしっこが昨日の夜から出てないのが気になります。
保険証は後からでも提出できるので、とりあえず🏥もっかい連れて行った方がいいと思います❗

• いちご

いちご

ありがとうございます😭朝イチまた病院連れて行きます!!

• 2月1日
  • いちご

いちご

今おしっこ出たと言って起きてきました💦

• 2月1日

おはようございます❗️

おしっこでてないのは
怖いですね💦
保険証は事情話せば
後日出せるので
朝一病院に連れて行ってください🥺

• いちご

いちご

ありがとうございます😭おしっこ出てないのホント怖いです😭病院に連れて行こうと思います!

• 2月1日
  • いちご

いちご

今おしっこ出たと言って起きてきました💦

• 2月1日
こちろー

おしっこが半日以上出ていないと脱水状態になっていないか心配なので、自分なら受診します💦

明日日曜で病院やってないですもんね😭

保険証ない場合一旦全額負担になりますが後日精算できるはずです!
病院の受付でもできたはずです。
受診前に病院に問い合わせてもいいかもしれません😊

• いちご

いちご

ですよね😭今おしっこが出たと言って起きてきましたがやっぱり病院行った方がいいですよね??💦💦
    保険証の件もありがとうございます😭😭

• 2月1日
ママリ

お茶よりも経口補水液あげたほうが良いかもです。
うちは1日食事はさせずに少しずつ水➕アクアライト をあげて
2日目から少しずつお粥をあげていました。

おしっこが出ないのは
脱水や低血糖心配ですよね!
私だったら病院連れていっちゃうかもです。

• いちご

いちご

お茶は吐きやすいみたいですね💦
    病院に連れて行きました!!ありがとうございました😭

• 2月3日
いちご

皆さんありがとうございました😭あれから病院に連れて行き、点滴をしたらすっかり夜には走り回るくらい元気になりました😭💕💕
保険証は出来次第すぐに持ってきてと言われました!

そして私が胃腸炎になりました、、笑
胃腸炎きついですね😭