※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりー
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐オムニ360を使っている方、3200gから使用可能と説明書にはありますが、その時期から使っている方いますか?生後38日で体重が3300gだったので使用できると思いますが、首が座っていないためまだ使えていません。実際、問題なく使用できますか?

エルゴの抱っこ紐オムニ360使ってる方いますか?
3200gから使用可能と説明書にはありますが
そのぐらいの時からもう使ってましたか??

生後38日で1ヶ月検診では体重は3300gだったので
使用はできると思うんですが
首が座ってなかったりで怖くてまだ使えてません💧

実際、問題なく使用できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってみようと思いましたが初めてでうまくできず&不安だったので2か月経ってから自宅で少しずつ慣らしてから使ってました~。
小さいうちは体がすっぽり収まっちゃうから不安しかなかったです(>_<)

マーマ

縦だきが怖くて結局首が座ってからにしました!
産院でスリング勧められてたので3ヶ月ぐらいまではスリングでした

ma

私も首が座るまでは付けるの怖くてあまり使わなかったです😭💦
首が座るまでに数回使いましたが、問題はなかったです☺️

も

あくまでうちの場合ですが💭
私も怖くてしばらく使ってませんでした。
がちょうど2ヶ月で4kgぐらいになった時使ってみました💭
でも上手くおしりがハマらなく...足に鬱血の跡がついちゃいました💦😓
多分体が小さくて足もまだ細かったので、上手く装着できてなかったんだと😣
その後おしりのハマり具合を調節して、5kgぐらいの時ですかね、一応不備なく装着できました👍
なのでエルゴは小さいうちは装着しずらいイメージです...
首もそうですがお尻の位置にも気をつけてみてください☺

ポコ(20)

メーカーが違いますが、
ベビービョルンの新生児期から使える
抱っこ紐使用してます🙆‍♀️

さすがに新生児期は怖くて使えませんでしたが
1ヶ月検診から使い始めました!!
首が座ってないので、最初はちょっと怖かったですが
慣れれば大丈夫になりました!🙋‍♀️

いくら

私もオムニ360ですが生後1ヶ月健診に連れて行く時からから使ってます(^^) クビの部分のクッション?をちゃんと止めれば全然心配なく使えますよ〜
首が後ろにガクッといったら怖いので上のボタンに止めて頭が包まれるようにして使っています。