※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

3歳の娘が小柄で細いことを友達に指摘されて気にしています。食欲はあるが太らない様子。小さい方が可愛いと思っています。

うちの3歳、身長も90なくて体重も11キロくらい。
産まれたのも低体重児だったし超小柄。
仲いい友達に小さいねー細いねーってよく言われる
悪気なくて言ってんだろうけど
こっちは産まれてからずっと気にしてるんだからさぁ
あんまり言わないで欲しい😔
お菓子も大好き、好きな食べ物に関してはなかなか食に対する欲はあると思うけどとにかく太らない😂
細い細いちっちゃいちっちゃいって!
女の子だから小さくて細い方が可愛いもん!!

コメント

チックタック

うちの子3310gで生まれたので、大きい方です
大食いで底なし沼のように食べます。
1歳の頃は米1合食べてました
食べてる割に増えがめちゃくちゃ悪くて凄い気にしてましたし、虐待?ネグレクト的なの疑われるのかなって思いましたが
いつもいつも、保健師さんや病院の先生は優しい言葉かけてくれました
身長も体重も少しずつ増えてるから大丈夫だよって言ってくれました
2歳近くまで抱っこ紐にいると『何ヶ月?』って聞かれてました
最近ようやく大きいね!!って言われます
2歳4ヶ月で84cm12キロです
やっとこさ、安心出来るくらいの大きさになりました!

ちっちゃいねとか
細いねって前は言われてましたが
ねー!ちっちゃくて可愛いでしょ✨とか
細いと軽くて腰痛めにくいし助かるところもあるよ✨とか
自分を自分でフォローするような言い方してました(笑)

息子もわたしも食べても太らない体質で
いまは色々悩むかもしれないですが
本人が大人になった時
特に女の子なら嬉しい体質ですね🤣ポジティブにいきましょ😊👍🏻

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!!
    そんなに食べてらっしゃるんですね😳😳
    そしたらもう体質ですね完璧に😅💓
    うちの子も甘いもの大好きだし好きな物は結構食べるし食べるものデブメニューはっかなのに全っぜん太らないんです😂

    • 2月1日
ナツ花

うちの子たちも小柄です😃
次男は早産だったのもあり、より小柄です(^ー^)
あんまり言われると、気にしちゃいますよねー( ̄▽ ̄;)💦
なんだってそうだとおもいます😅

私は、言われたときは
そうなんですー、元気に走り回るから身に付かないみたいで(笑)
服のサイズがあんまり早く変わらないから、助かります(笑)
とか返してます(*´▽`*)

そして、何より、言われたあとすぐ忘れます🤣🤣

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます!!
    ずっと細いもんなーとかちっちゃいなーって言われます😔
    わたしも女の子はちっちゃい方がいいでしょーって返してみようかな🙃💓(笑)

    • 2月1日
麦茶

わかります😅
うちは、身長90ないけど、体重は13キロほどです笑
小さくて、細くもなくぽっちゃりでもない、って感じです😅
女の子だから、ちっちゃいほうが可愛いですよ!
同じクラスの、娘より大きい子を見ると、小さいなーとは思いますが、大き過ぎるよりはいいじゃん!って思ってます。
まぁ、息子にはこうはならないで欲しいです笑

  • れいな

    れいな

    ありがとうございます🙈
    女の子なのでよかったかなと思ってます笑
    女の子は小さくて細い方がいいですよね!!と前向きに考えます!(笑)

    • 2月1日
愛まま

おはようございます!
朝早くコメント失礼します🙇‍♀️

うちの子4歳の11月生まれなのですが、やっと90センチになって体重もやっと12キロです😅
3歳児健診の時に、平均体重、平均身長になっていなかった為、「ちゃんとご飯食べれてますか?」と言われてカッチーンと来ちゃいました💦笑

私も女の子なんだし、元気があればいいじゃん!可愛いじゃん!と思います✨

  • れいな

    れいな

    こちらこそ早朝の投稿にコメントありがとうございます♡
    ちゃんとお世話してるのに
    そんなに言われたら腹立ちますよねー!!食べてないじゃないもん!増えないんだもんー!て感じですね笑
    うちの子もほんとに太らない体質のようです😂
    ちっちゃくて細いですがめっちゃ元気過ぎます🙈💓

    • 2月1日
deleted user

うちの子は3歳のとき85cmの9.5kgでしたよー😂5歳の今でも95cmの11kg。笑

他人は本当にこっちの気持ち考えませんよね〜💔気にしてるんだから言わないでよって💦

でも世界一可愛い我が子ですよね!❤

  • れいな

    れいな

    ほんとですよね!!
    なんか少し悪気があるような言い方されますもん。
    うちの子よく食べるからさーって。うちの子食べない前提で!
    女の子小さくて細い方が可愛いから!!って心の中で思ってます♡(笑)

    • 2月1日
にこにこぷん

うちの子もちび痩せです(^○^)
成長曲線はギリギリ入ってないです。笑
旦那も私も子供の頃はそんな体型なので、遺伝かー!って気にしてません。
女のは小さい方が可愛いもん!とか軽くて親孝行!!とか旦那と話してます。

  • れいな

    れいな

    ですよね💕
    女の子はこの先細い方が本人も嬉しいですよね♡笑
    前向きに行きましょう♡

    • 2月1日
ママリ

うちの子も細めです。
たくさん食べるようになってきたのですが…
やはり体質とかもあるんですかね?
顔が丸いのであまり痩せてるね!と言われませんが😂
たしかに女の子は細くて小さい方が可愛いです❤
ちゃんとご飯食べているなら問題ないですよね!
すっごい太っている子とかの方がびっくりしちゃいます。

  • れいな

    れいな

    うちの子も甘いものとか大好きで食べてるのに
    ほーんと太らないです笑
    その体質羨ましいです(笑)

    • 2月1日