※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
ココロ・悩み

離乳食が食べないので断乳できるか悩んでいます。添い乳の習慣もある。断乳と離乳食について考えています。

断乳したい…はぁ

でも離乳食全くと言っていいほど食べない
ずっとおっぱいしか飲まないかもしれない
いや、いずれは食べるようになるとは思うけど!

ほんとに食べないのに断乳していいのか…

夜寝る時は絶対添い乳だし
途中で起きてもすぐおっぱい飲ませて〜
てやってきてしまったから癖ついたんだろうな

あーあーここ最近ずっとこればっかり考えるなあ
断乳と離乳食…

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

うちもそうです(; ;)!

離乳食始めた頃から9ヶ月頃までバクバク食べてたのに最近全く食べず、唯一食べるのはバナナです😅笑

乳首も噛まれて痛くて仕方ないし、半年頃から乳首を探して1時間置きに夜泣きがあって、、、限界を感じて断乳4日目?ですが、しっかり寝るようになってくれました!(^ ^)初めは大変でしたが。いままでならありえないトントンで寝てくれるようになり朝までぐっすりです😭

離乳食も前より食べるようになりましたが不安なのでフォローアップ足すようにしました!◎


体重も増えて欲しいし、本当に悩みますよね。。。私もこれが正解か探り探りなんですが、一緒に頑張りましょー😭😭

  • 母

    断乳したらご飯も食べるって聞きますもんね🥺
    4日…すごい。私も頑張ります!
    コメントしていただきありがとうございました!!

    • 2月1日
あー

上の子のとき、まさにそうでした!
食べない、添い乳し続けてまとまって寝ない、、、
かなり悩みました😭
なので思いっきて11ヵ月のとき断乳しました!

2〜3日夜中のギャン泣きと、おっぱいの張りで大変でした💦

でもそれからは
朝まで寝るようになったし、
離乳食も少しは食べる量増えたと思います、、、🤔
でもたくさんは食べなかったので、
フォローアップミルクを
1歳4ヵ月くらいまで飲ませてました🙌

頑張ってください🙌🙌

  • 母

    朝まで起きずに寝たい…
    一歳までに断乳したい!
    私の乳首も限界なので笑笑
    ギャン泣き耐えてがんばります!
    コメントありがとうございました😭

    • 2月1日
  • あー

    あー

    頑張ってください❗️

    • 2月1日
まる

ウチの息子も離乳食全然食べませんでした。
1歳になったら私がスプーンを口に運ぶのも完全拒否で、もういいやー!っていきなり手掴みで自分で食べられるおかずにしました。しかも大人の味付けに近いものです。。。💦
そうしたら食べるようになりました。
ていうかそれはもう離乳食ではないですね。😅
そしてだんだん授乳の時間を短くしていって、寝る時はおんぶで寝かしつけて1歳2ヶ月くらいで卒乳しました🙂
匂いに敏感な子や食感に敏感な子など色々います。
それでも少しずつ食べらるものが増えてきますよ🙂

  • 母

    大人の味付けの方がやっぱり
    おいしいですよね😌
    ごはん食べてもらえるように
    断乳がんばります!!!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月1日