※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arichaaaa
家族・旦那

色々あって旦那と大喧嘩!我が家のいいところは何事もなかったようにすぐ…

色々あって旦那と大喧嘩!
我が家のいいところは何事もなかったようにすぐ仲直りを自然としてるところですが、結局問題解決は根本からされてる訳ではありません😇

夜中なのに外に飛び出して、近くの公園で泣いてしまいました。
そのくらいショックな一言『〇〇(子供)に当たったんでしょ?』と言われました。
一日中泣いてたのでイライラしてしまっただけで、まず当たってません。

毎日子供が可愛くて仕方なくて、でもそんな中でもイライラする時もあるわけで、そのイライラさえも許されないのでしょうか?
飛び出した後10分ほどで戻りましたが、私自身への心配の言葉はなく、『子供いるんだから自覚持ちなよ』だけ。
正論だけどさ、私だって事故に合わないよう、風邪を引かないよう、血が上った頭で冷静に考えて飛び出したさ。苦笑
私は子供のためにしか存在意義がないんだろうな と思わせる一言でした。

授乳してる最中、子供がにっこり笑顔を向けてくれて涙が溢れました。
結局癒してくれるのは子供の笑顔ですね。泣
今日イライラしてごめんね、明日はママも笑顔でいっぱい遊べるといいな。

コメント

旦那さん、子育てされてますか?
少しでも手伝ってたら、男の人ならとくにカーっとくることあるきがするのですが。
仕事ができる人なのかな?
うちは絶対そんなこといいません。「お母さんじゃないとだめみたい、、 」とよくしょげたり、「よく一日二人だけで過ごせるね、おれ多分発狂する。仕事の方が楽。」とよく言ってますよ。
夫が変わってて、妻>>子供だからかな??
そのせいで困ることもありますが、旦那さんの話聞いてるとなんともいえなくなりました。
お母さんが頼れるのは旦那さんしかいないのに。。。

• arichaaaa

arichaaaa

コメントありがとうございます😭✨

旦那は、実は子育てはめちゃめちゃしてくれてるんです!
    ただ、例えば私が授乳してるすきま家事(ゴミ捨てや布団を敷くなど)や、ミルクを上げた後の哺乳瓶を洗う、お風呂に入れるまでの準備をする、など、1セットになってるお世話部分はしてくれなくて、、

そういう細々とした部分をやってくれるだけで、私の時間が増えるのに、頼んでも冗談で嫌だな(笑)ってかわされてて、それにイラッとした+泣き止まない子供の昼間のワンオペ育児でやられてしまって、夜仕事から帰ってきたときに指摘したら喧嘩になりました。

なぜ怒ってるのかもわかりませんでしたが、向こうも仕事で疲れていたようです、、
    普段は頼めば何でもしてくれる良いパパなんですが、ちょこっと家事が嫌なようで、仕事復帰したらどうすんだこの人?という疑問が残りつつも、仲直りしました。
    お騒がせしましたm(_ _)m

• 2月1日

退会ユーザー

一連のことしないと、なかなか育児の大変さって伝わらないかもですね💦けど旦那さん、きちっとサポートしてくださってる(;_;)うちは一人で三時間夫が見てくれる機会があって、はじめてわかってくれました。
    いえいえ、女の人が想像できないとこで男性も男性なりに一家を支えるプレッシャーとかかかえてるらしいですよ🤣
    仕事がいそがしいときは、うちも嫌みいわれたり手伝わなかったり(頼んでも無視されたり)しますが笑、ゆとりのあるときはしてくれるいい夫です☺️♥️

• 2月1日
  • arichaaaa

arichaaaa

🐱さんの旦那様、とても素敵な旦那様ですね、、!!
    ゆとりあるときこそ自分時間になっちゃって、何もやらないのが普通の男性だと思うので、とても良いパパさんなのが伝わります✨✨

そうですよね、男性も基本的には同じ仕事を一生やらなければという風習があってそれに縛られてますもんね、、女性こそ社会進出してきましたが、男性も大変ですよね💦
    そういうお話を聞くと、私も主人に優しくできる気がします😂✨
    ありがたいです!!

愚痴聞いてくださって、ありがとうございました!スッキリしましたーー😭💓

• 2月1日
mimi🔰

子ども居るんだから自覚持ちなよ という言葉、イラっとします👹

いや、自覚持つのはお前だろ!!と私なら言ってしまいそうです!(すみません)

自覚持って欲しいから出たと言ったらどうでしょうか?

ママは悪くないです!とっても頑張ってます!!

• arichaaaa

arichaaaa

そうなんです!
    その一言がイラッッッと来ました。

向こうこそ、自覚があるならミルクあげるだけでなく哺乳瓶あらうまでやったり、お風呂の準備からセットでやれよ!という不満がありました、、

細々とした家事が溜まると、時間であっという間に過ぎませんか、、?
    こういうのをやってくれると助かるのになぁというのが爆発してしまいました。
    無事仲直りしました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月1日
  • mimi🔰

mimi🔰

やってないのに上から目線が謎ですよね。。

本当に細々家事の存在の大きさを男性は学んで欲しいですよね!

仲直りされたとのことでとりあえず良かったですね!😊

• 2月1日
  • arichaaaa

arichaaaa

そうなんですーー昼間じゃあ全部見てみるか?と思いました😂😂
    でもそうするとおっぱいが張って痛くて、子供に吸ってもらうと楽になるという、身動きが取れなくてもどかしい時期がまだ続いてます😢

とりあえずは夫のことも敬いつつ、頑張ります😂✨
    ありがとうございました😭💓

• 2月1日
彩龍

うちも「いつも嫁なんだから我慢しろばかり」
何年我慢しろで我慢してると思ってんだか?

私に子育て任せ切り、たまにしか相手にしない。
子育て
はやや昨日なんて、娘が幼稚園から帰って来てずっとおもちゃで遊んで自分は呑気にスマホゲーム。しかも休みで転がらりながら。
私やる事たくさん。
それに自分仕事ばかりで~ってアピールなのかランチに
知り合いのお店に行き、
息子産まれて初めて連れて行き、奥さんが「いいね~2人も~(子ども)もう1人育てたしね(まだ一応4歳)」と。
旦那「任せっきりで~」の
ひとこと。
何それ?「任せっきりで感謝してるんです、ありがとう」じゃないの?

娘が散らかしに散らかした
おもちゃ、片付けてもすぐ広がるから限界まで放置してたら「よくこんな状況でこんな中居れるね~」と。
毎日毎日片付けて疲れた言ったら「そんなんで疲れるだ~」と。あまりに呑気すぎる旦那なため娘の散らか
しまくりのおもちゃ片付けさせました。

• arichaaaa

arichaaaa

コメントありがとうございます!!!

感謝の言葉がないのって、本当にやるせないですよね。
    よく他のママさんの投稿も見ますが、なぜママはパパに対して家事とかやった後ありがとねって言うのに、パパ側は中々言わないんだろう?と思います。
    当たり前って思うの本当やめろよって思います。(笑)

『よくこの状況で〜』や、『そんなんで〜』のくだり、やばいむかつきますね。
    え、じゃあやって?って思いますが、自分の範囲外って思われてる気がしますね。
    やらないでその発言はやばいですね。
    家事はまだ100歩譲っても、子供に関することは義務だからなって思います!!

日々感謝の言葉もない中ですが、共に頑張りましょう!!!

• 2月1日