※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親指の痙攣なのか右手の親指が勝手にピクピク動きます多い時は一時間に…


親指の痙攣なのか右手の親指が勝手にピクピク動きます
多い時は一時間に何回も
この親指の痙攣は一昨日お昼くらいからでなかなか治まりません
昨日は夜眠りにつくまでは痙攣などはありませんでした。
でも今も夜から眠りにつくまで何回もありました
眠くても寝ることが出来ません。
元々私は妊娠中に悪阻で痙攣発作を起こし1日意識がなく入院したことがありました
そのせいなのかなと思ってるんですが入院したあとは痙攣などなく出産してからの痙攣なので心配です。
調べたところストレスや疲れなどからも来るとかいてあったけどすごく心配です。

同じように痙攣したりするかたいらっしゃいますか?

コメント

MOMO

たぶん腱鞘炎だと思います😅
私も親指何度も痙攣して、どのうち手が震えてコップ何度も落としました🤣
手首が痛くなくても、知らずになっているものです😭