※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン✩*॰¨̮
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が公園で走り回り、危険です。妊娠中で追いかけるのが難しいため、どうやって止めるか悩んでいます。

2歳8ヶ月の息子のことです。公園で遊んでいると、急に走って公園から脱走したり、1人で走って先にどこかへ行ってしまうということがよくあります。私は来月出産を控えていてお腹が大きく走って追いかけることが難しいので、毎回大声で引き止めようとしますが、全然聞こうとせず行ってしまいます。追いついてから叱っても、笑って楽しそうにしていて効き目なしです。車にひかれる可能性もありますし、すぐにやめさせたいのですが、どうしたらわかってもらえるでしょうか。

コメント

ままま

そういう事をしたら泣こうが喚こうがおしまいにして帰るとか…??
そのうち学習するかな?

うちの子も何回同じこと注意しても全然効果なしです💦

ほんと、妊娠してて上の子追いかけるの大変ですよね💧

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

泣くとしゃがみこんでしまって動かなくなるので、それはそれで今抱っこがきついので大変かもしれません😓
    まだ2歳じゃわからないもんですかね😭
    とりあえず今月出産予定なので、それまでなんとか無事に乗り切ります。ありがとうございました😄

• 2月1日
ピコママ

うちもそんな感じだったので危なくない児童館に行くことにしましたが今の時期だとあまり行きたくないですよね💦

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

なるほどー児童館ですか!外は寒いし児童館ていう手もありますね!まぁ保育園に行ってるので、感染症もらう時はもらいますしね😅ありがとうございます😄

• 2月1日

うーん、虐待と言われるかもしれませんが命にも関わることなのでうちはおしり叩きます😔💦
年齢を重ねる毎に減ってきてはいるもののちょくちょくあります💦

本当に死にそうなほど慌てたのは次男妊娠中(2歳半前かな?)にスーパーへ入った途端走って隠れた時です😰
最近では久しぶりの出来事でしたが、次男抱っこ紐で公園に行くと逃げるし危ない所に行くし、生きた心地しなかったです…
普通に叱るだけじゃうちの子もヘラヘラして聞かなかったりするので、お尻ぺちんとしてから一旦落ち着かせて叱ったら話を聞いてくれます😔
旦那もいて次男任せて私が長男に付きっきりでいれる時は、全速力で追いかけ捕まえて興奮が収まるまでは抱っこで逃げられなくしてから話をする感じです。
もう本人は笑って危機感ないし、こっちはこっちで動けないのにハラハラして心臓に悪いし、すごく悩みますよね…

うちの子は発達障害グレー(何かしらある)のでそれが関係してるんだろうなって思ってます。

• プリン✩*॰¨̮

プリン✩*॰¨̮

しつけの為にはお尻叩くくらい全然虐待だとは私は思わないです!
    うちの息子もスーパーのカートに乗りたがらず、いつも1人であちこち行ってしまいます。2人目生まれると、今度は抱っこしたりおんぶしたりで、追いかけるのが大変になりますよね💦
    お尻ぺちんとかで一旦落ちつかせてから叱る方法試してみます!ありがとうございました😄

• 2月1日