※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。最初は小さじ一杯から始め、何日目から増やすか、市販のおかゆは使い切る必要があるか、自作が良いかについて知りたいです。

離乳食についての質問です。
そろそろ離乳食を始めようと思うのですが、最初はおかゆ小さじからから始めるとありますが、これは小さじ一杯からということですが?
1日一回小さじ一杯からあげて、何日目から小さじ2杯とかに増やしていくのでしょうか?
また、市販の瓶とかに入ったおかゆは1日で使いきらないといけないのでしょうか?
市販のを買ったときに、すぐに使いきらないといけないようでしたら、小さじ一杯から始めると余るから、自分で作った方がいいとかでしょうか?

コメント

YUI

小さじ1杯からスタート
2日目は小さじ2杯と
だんだん増やしていきます😚
次の週から野菜を加えます
同じやり方
野菜も小さじ1杯スタート
その時は
おかゆ小さじ3くらいと
野菜小さじ1杯を1つのメニューとしてあげてましたよ😍

市販のうってるやつは
開けたら
冷凍保存します

瓶にも書いてあります‼️😚

あかり

そうです!!
小さじ1になれたら次は小さじ2
と徐々に増やしていきます!!
市販の瓶は冷凍して使ってました!

ぴぴぴ

小さじ1ってことです🤗
私は2日くらい小さじ1、3日目から小さじ2と増やしました!
おかゆに慣れたら野菜を始めますが、野菜も同じです!
離乳食の本は持ってますか?まだでしたら購入おすすめします🤗

市販の瓶は使い切れない分は製氷皿などに入れて冷凍できますよ!

ぶっ

計量スプーンの小さじ1で進めてました。
あと、ある程度増えてきたら電子計りで計ってました。

たんたん

小さじ1からスタートで徐々に増やしていきます🙆🏻‍♀️
画像のように進めるといいと思います✨

余った分は小分けにして冷凍するといいですよー😊