※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の男の子がうつ伏せで寝るとおしっこが漏れて服が濡れる。グーンのパンツMサイズを使用中。細身でキツいとうんちが漏れる。朝まで寝ており、夜中にオムツを変えると起きてしまう。改善策はありますか?

うつ伏せで寝るので、おしっこが漏れて服がお腹から首にかけて濡れてしまいます😭

1歳1ヵ月の男の子です。グーンのパンツMサイズを使っています。細身のため、ゴムがキツいグーンでないと、うんちが漏れてしまいます💦

睡眠時間は10時間以上で、朝まで起きずに寝ています。

うつ伏せで寝ることが多いので、朝起きると服が濡れています。

夜中にオムツを変えると起きてしまうので、他の方法で何か改善策はありますか?😭

コメント

🌸

パンパースが細身向けですが、だめですか?😭

• ほし

ほし

パンパースは使ったことがありません😭
    吸収力いいですか?

• 2月1日
  • 🌸

🌸

低月齢の頃使ってたので1歳児さんのおしっこキャッチしてくれるか分かりません・・・😂
    体重どのくらいありますか?9kg以上ならLサイズの目安クリアしてるので、細身でもパンパースならLいけるかなと思ったんですが🤔

• 2月1日
  • ほし

ほし

体重は9.3キロです。
    夜だけLサイズで大丈夫ですか?😭

• 2月1日
  • 🌸

🌸

夜だけ試してみるのいいと思います!日中は動きまわるから、万が一大きいと漏れちゃいますもんね😭

• 2月1日
  • ほし

ほし

ありがとうございます😊

• 2月1日
ママリ

同じ月齢でうちの子は9キロないくらいで同じくグーンのM使ってます!
夜は高確率でおしっこ漏れするので寝るときだけおやすみマンのL使ってます💡
少し大きいかな?と思いましたが足回りのギャザーをしっかり立ち上げてお腹周りもしっかり上げてフィットさせれば漏れませんでした!
おやすみマンは3枚入りのお試し用が売ってるので試してみてはどうでしょうか😊?

• ママリ

ママリ

ちなみにうちの子もうつ伏せ寝です😂

• 2月1日
  • ほし

ほし

うつ伏せでひざをまげてお尻をつきだすようにして寝るんです😂
    おやすみマンは考えてもなかったです💦お試し用を買ってみます!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

うちの子と寝方一緒です!笑
    おやすみマンいいですよ〜朝これでもか!ってくらいパンパンに吸収してくれてます😂
    お風呂あがりからおやすみマン付けて朝起きるまで13時間以上変えなかった事が1回あってその時はさすがに漏れてしまいましたが、その時以外は漏れずに済んでます!
    うちの子はムーニーマン、パンパース、メリーズ、グーン試して全部漏れました🤦‍♀️
    日中もおしっこの量が増えたのか3時間超えるとたまに漏れるので1番漏れにくかったグーンを使ってます😊

• 2月1日
  • ほし

ほし

すごい!寝方一緒なんですね😂
    おやすみマン試してみます!
    ありがとうございました😊

• 2月1日
あや

パンパースならいけると思いますよ
娘も同じ月齢で体重も9キロ程ですがおしっこの量が多いので日中はパンパースのLサイズ寝る時はユニ・チャームのおやすみマンLサイズを使ってます!
おやすみマンはギャザーをしっかりと立てて使ったらなんの今のところ問題もないです ( ¨̮ )

• ほし

ほし

おやすみマンは吸収力すごいですか?😭
    値段が高いと聞いたので迷っています💦

• 2月1日
  • あや

あや

値段は通常のおむつに比べたら高いですがしっかりと吸収してくれます!
    19時に寝て7時に起きてくるまで一回も替えることなく持ちますよ!

• 2月1日
  • ほし

ほし

濡れた服で寝ているのが肌荒れもしそうで💦
    高いけど試してみます!

• 2月1日
yukiyuki

パンパースしか使ってないのですが、1歳2ヶ月の子がいます。
1歳1ヶ月の時から朝起きたらオムツの吸収量以上のおしっこをしていることがあり、寝る前のみLサイズに変えたら服が濡れなくなりました。
うちの子背が小さくて肥満気味なのですが、来週にはMサイズを使い切ってLに変える予定です。

• ほし

ほし

寝る前だけLサイズ使ってみようと思います!

• 2月1日
  • ほし

ほし

すいません😭
    パンパースは肌いちですか?💦

• 2月3日
  • yukiyuki

yukiyuki

安い方のパンパース使ってます。

• 2月5日
けいまま

そろそろLサイズに
アップしてもいいと思いますよ!
体重で判断するよりも、
漏れが多いならサイズアップ時期らしいです。
ちなみにグーンは少し吸水性が劣るのでメーカーを替えてみるのもオススメします✨
今までほとんど使ってきましたが、我が家はメリーズで落ち着きました!

• ほし

ほし

私も色々試してグーンは吸収性ないなぁと思ったのですが、唯一うんちが漏れないオムツだったんです💦おしっこをとるか、うんちをとるか…😭  

Lサイズ使ってみようと思います!

• 2月1日
mari

うちも同じ月齢で、まったく同じ寝方です〜笑
うちの子は8.5キロくらいなんですが、パンパースのMを使ってます!
夜、同じようにおしっこが漏れることが多くなってきたので、夜中のミルクの時に一緒にオムツ交換してます😅
寝る前だけパンパースのLにしてみようかと思ってますが、、おやすみマンも良さそうですね〜☺️

• ほし

ほし

パンパースは肌いちですか?😊

• 2月3日
  • mari

mari

今は普通のパンパース使ってます😆
    でも肌いちだと漏れないっていうコメントを見て、私も肌いち試してみようかな〜って思ってます😂

• 2月3日
  • ほし

ほし

ありがとうございます😊

• 2月3日

1歳1ヶ月で9キロ無い細身の子ですがパンパースの肌いち使っていて漏れたことありません☺️💕うちもよる8時半就寝で7時前まで寝てますが漏れないですよ!朝はパンパンです!
めちゃくちゃ寝る前にお茶飲んだ日とかはもたないだろうなって予防的に自分が寝る前とかに途中で変えたりしたことはあるんですけど、寝てるので起きない子なのですが、、、。

• ほし

ほし

パンパース使ってみたいと思います😊

• 2月1日