
言ってやりました!前回質問させていただいたのですが、2人目に関しての…
言ってやりました!
前回質問させていただいたのですが、2人目に関しての思いをいいきっかけがあったので実母に本音をぶつけてきました。
2人目に関して「息子くんだけでいいよー」「2人目はいらないでしょ」と悪気はないがサラッと傷つく言葉を言ってくる実母。
先日、息子の保育所行くことが決まったので自転車を買いに。
自転車を見ている最中に実母から電話があり、「今自転車をみにきてる」と伝え、勢いで「2人目も考えてるから電動にしようかと思って〜…」と言ってやりました。
「え!?2人目??」みたいなこと言われましたが無視して「じゃぁねー」と切ってやりました。
心の中にあったモヤモヤと溜まっていたものが、「2人目考えてるから」とただ言葉にしただけなのに楽になりました!
- ママリ(4歳5ヶ月, 6歳)
コメント

りす
よかったですね!😆
そういうのってたったの。かも
しれないですがかなり大きいですよね!スッキリ感😊
よく言ったー❤️
ママリ
ありがとうございます😭❤️