※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
家族・旦那

旦那が帰ってこない…😑元々飲み会が頻繁で、あまりにルーズだったので出…

旦那が帰ってこない…😑
元々飲み会が頻繁で、あまりにルーズだったので
出産前は門限1時(終電乗って、コンビニ寄ったりしても十分間に合う設定)、
子供が生まれてからも1時ギリギリを狙ってくるので、門限0時にしよう、と言いました。が、そもそも0時は守る気無し。

今日は今月の営業成績がトップだった、そのお祝いをしてもらってるから部長ともう一軒行ってくる、
今日だけはいいでしょ?
と。

そんな例外あります!?
成績トップはもちろん喜ばしいことです。私もおめでとうの気持ちがあります。
でも私の意見なんて関係無しに、今日だけは許して!と。
今からもう一軒行く連絡来ました。

そんなもんですか?
私の心が狭い?

この季節はワンオペでお風呂入れたらこの前風邪引いたので、旦那が帰るのを毎日待ってます。
で、飲み会の日は娘も私もお風呂パスするしかありません😔
娘まだ目がギンギンだし。
あーーーー

コメント

営業成績トップのお祝いを部長がしてくれてるなら仕方ないんじゃないですかね🙄?頻繁なのは確かに辛いですけど、それも仕事に繋がるのかなぁと私は思っちゃう人です!
娘が1月生まれですが、旦那は仕事でいつも遅いのでお風呂はワンオペでした!お風呂の中にバスチェア買って一緒に入るとかどうですか?飲み会の度にパスって大変じゃないですか🙄?

• ありちゃん

ありちゃん

仕方ないんですかね、、、
    何次回までするんだ…😔

お風呂、激せまでバスチェア置くスペースもないんですよね😣
    アドバイスありがとうございます❤️❤️

• 2月1日

退会ユーザー

せめて何時くらいになるかは連絡しろですけどね!

つかまり立ちします?お風呂の外でつかまり立ちさせて待たせるのもいいかなと思いますよ☺️

• 2月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

つかまり立ち最近覚えました!
    まだ放っておくと後ろにすってんころりんしてしまいすが、もう少し安定したらアリですね!!
    ありがとうございます😍

• 2月1日
豆

寛大すぎます!
天使か仏の域です😭
いくらお祝いでも、赤ちゃんがいる部下をそんなに拘束する上司ほんっっとに迷惑ですよね🤬

ありちゃんさん今お仕事されてますか?

もし育休中などで、お仕事お休みされてるなら、最初からあてにしないで、日中の暖かい時間にお風呂に入っちゃうとか、お洋服着たまま娘さんだけ先にお風呂入れてあげて、自分は娘さんが寝ているタイミングで入るとか、最初から全部一人で出来るスケジュールに変えてしまっては…?

• ありちゃん

ありちゃん

ありがとうございます😭😭
    会社、あまり既婚者がいないらしく、気持ち分かってないのかも。。

今育休中です!
    1日の終わりにお風呂入りたいと思ってますが、確かに昼に入っちゃうのもアリですね!
    次回そうしてみます!ありがとうございます😍

• 2月1日
  • 豆

そういう配慮が出来ないから結婚できないのかもしれませんね🥳

分かります…
    一日の終わりにお風呂にゆっくり浸かって、清潔な状態でお布団に入りたいですよね💦

私もそう考えてましたが、子供達が20時就寝なので、どうやっても間に合わず…最近は14〜16時くらいで子供達だけ入れて、自分は子供達が寝てから入ってます!

• 2月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

子供、本当は20時くらいまでに私も寝かせたいのですが、、
    生活音で起きてしまって上手くいかず、結局私たちと同じ時間まで起きてます😓
    4月から保育園の予定なのでそれまでには早寝早起きの生活リズムにしたいです〜!
    お風呂昼に入れてちゃちゃっと寝かしつけ!やってみます!!!

• 2月1日
アオハル

旦那さん待ってるなんて寛大ですね!🌠
私は待ちませんし寝る時間になったら鍵も閉めて風呂のお湯も抜きます😁
平日は旦那をあてにしてないので基本一人で全部やります笑
慣れたらむしろ一人でやった方が楽ですよ😃

• ありちゃん

ありちゃん

私も大抵先に寝てしまうのですが、すごいかまってちゃんで、酔うとなおさら!
    寝てる私を起こして、今日の出来事を話したがるのです😩😩しかも酔ってるから内容ほぼゼロ。きいてきいて、今日ね、楽しかったー!しか言いません😓

寝てても絶対に起こされるのでいい迷惑です。
    本当に迷惑です😭😭😭
    酔ってるから注文しても意味なし😭

• 2月1日
  • アオハル

アオハル

なんというはた迷惑な😭💦💦
    わたしだったら寝室別にして鍵つけます笑
    そして休みの日同じことやり返してやります笑😂

• 2月1日
  • ありちゃん

ありちゃん

笑!
    部屋が足りなーい!
    いつか復讐してやりたいですね!!笑

• 2月1日
ままりり

それはイライラします😑
今日だけはが本当に今日だけならお祝いだし、まぁいいかと思わなくもならないですが普段の飲み会から門限を守る気が無いようなら、そもそも「今日だけは」じゃないだろって思っちゃいます!
しかもお子さんがお風呂入れないんなら尚更だめですよね… 子どものお風呂にパパの手が必要な時期なんて限られてるんだから今ぐらい飲み会調整しろよ、ましてや社内の飲み会でしょ?接待ならまだしも。って思ってしまいますー☹️
でもまぁうちの夫も同じことしてきます。何度ブチギレてもしてくるので、相当なアホか叱られたいんやなと思うことにしてます。

• ありちゃん

ありちゃん

やっぱりイライラしますよね😩
    確かに子供のお風呂に父親の手が必要なのはきっと今年の冬くらいですよね。いつか第二子が出来たらまた必要ですが。
    やっぱり何度怒っても、繰り返すんですよね。虚しくなりますよね…。

先程、1時過ぎるようなら上司の家に泊まらせてもらうか、ホテル行くかして、帰ってくるな、と伝えました。
    そのほうが夜中起こされずに済む…😑

• 2月1日

営業職って感じですね💦💦
いつの時代も飲んでなんぼ
営業職とホストだけは、仕方ないかなと思います

それがお給料になっていると思って諦めるか、もっとお給料が減っても飲みの少ない仕事にしてもらうか…

• ありちゃん

ありちゃん

営業って感じですよね〜😓
    0歳児の父親の自覚も持ってほしいものです。。無理なのかな。😓

• 2月1日

退会ユーザー

子どもがいるからこそさらに飲んで、さらに仕事するのが営業職かな?と思います‼️
    早い帰宅希望なら、転職とか勧めてみるとか

• 2月1日