※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

26週の妊娠中で、お腹の張りや痛みが気になります。痛みは張りと共にギューッと感じ、20分ほどで引くそうです。また、おりものが黄緑で量が増えていて、病院に相談するか迷っています。同じ経験の方いますか?

現在26週です、2人目妊娠中ですが1人目の時よりも
張りがお腹の痛みがひどい気がします😭

酷いといっても張りは横になったり座れば
すぐ収まるのですが、お腹の痛みが中々横になっても
引かなくて💦1度痛み出すと
20分くらいで痛みが引きます。

チクチクって感じではなく、張りと共に
ギューッと痛む感じなんですが、我慢できない
程の痛みではないです、それから規則的に痛くも
ないです。

以前1人目の時に同じようなことを相談したら
休んで治るなら大丈夫と言われまして💦

それから
おりものが黄緑でスライムのようになってて
トイレに行く度五百円玉くらいの大きさの
ものがおりものシートについているんですが、
それも1人目の時より量が多くて😭

1人目の時も同じようになり(量は少なかった)相談したら
痒みがなければ大丈夫!と言われていたので
病院に電話までして相談するか悩んでます🥺

同じようになった方いませんか??

コメント

deleted user

お腹の痛みがなかなか引かないなら病院で相談された方がいいと思います😔
おりものはそういうのはなかったですが、私は2人目妊娠中、25週の時にお腹の張りが頻回で、張りはすぐおさまるのですが、痛みは残るのが数日続き、気になったので予約外で受診したら切迫早産でそのまま入院になりました😔
1人目の時と2人目の時で経過はそれぞれですので、今回は今回で相談された方がいいかと思います!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    やっぱりそうですよね💦
    息子の時はチクチクな感じで
    自分でも大丈夫そう!って
    感じだったので😂

    えー!そうなんですか💦
    数日までは残らないんですが
    痛みが引くのが遅くて😢
    そういうこともあると
    考えるとやっぱり心配ですね!

    今回は横にならないとちょっとキツイ痛みなのでどうしよう〜と悩んでたので相談して良かったです😊

    • 2月1日
k

おりもののことはよく分からなくて申し訳ないのですが😣、張りと痛み心配ですね💦
検診では内診もありますか?
私も2人目のとき30週頃ですが張りが多く、この時期はこんなもんだったかな?と思っていて次の32週の検診で内診とNSTしてもらったら切迫で安静になってしまいました😣私が通っていた病院は、中期は腹部エコーのみで内診がなかったので、自己申告で子宮頸管を見てもらわないと分かりませんでした💦
上のお子さんまだ8ヶ月なのでどうしても抱っこすることもありますよね😣
1人目では何ともなくても、2人目だと抱っこやお世話などで気付かないうちに無理をしていて切迫になってしまう人も多いようなので、一度受診してみてもいいかもしれないですね!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    いえいえ☺️はい、心配です😭

    検診は内診はないです💦
    最低限検査で内診が必要な時だけあります🥺
    そうですよね·····やっぱり病院いこうかな😢行かないと
    分からないこともありますものね😭うちも子宮頸管は自己申告です!

    そうなんです、まだ全然抱っこばっかりで🥺
    次の検診まで1週間あるので
    あと何日かなら我慢しようと
    思ったんですが、電話して
    見ようと思います🥺

    • 2月1日
  • k

    k

    下↓の報告見させて頂きました!
    とてもびっくりして…なんだか涙が出そうになってしまいました。本当に、母子共に無事で良かったです😢
    はじめてのママリさんもまだまだ身体辛いと思うのでゆっくり休んでくださいね。
    お身体大変な中、報告して頂いてありがとうございました😌

    • 2月2日
ふうしゃ

おふたりともありがとうございます、病院にいったところ
子宮口が開きかけていて
子宮頸管を縛る手術も
間に合わないとのことで
緊急帝王切開になりまして
無事に赤ちゃんを
出産致しました😭


おふたりの助言で後押しが
あったから私たち2人
親子助かりました、
本当にありがとうございます😢