※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、心配です。脱水症状を起こさないか不安です。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月手前の授乳についてです。
完母から完ミにしたいと思っています。
ですが、とても嫌がり泣いて最終的には
寝る前なのに何も飲まずに寝てしまいました。
とても心配です。
もうミルクは諦めた方がいいのでしょうか。
ストローやスパウトでミルクも試しました。

何も飲まずに寝た娘も脱水症状を起こさないか心配です。
何かアドバイスをください。

コメント

ちょこ

離乳食はとれていますか?
ご飯しっかり食べてたら、まず脱水は心配ないと思います😌

今まで完母でしたら、ミルクではなく食事面強化しちゃって卒乳に持っては行けませんか?🤔

ミルクも母乳もダメな園児さんで、かなり早く食事面進めていた子もいましたよ( ¨̮ )

• おちり

おちり

夜遅くにアドバイスありがとうございます😭

離乳食もあまり上手くいかず、食べムラが酷い状況です😔
    座ってられず、結局歩行器に乗せながら食べさせています😔

食べる時は180グラムくらいは食べますが、食べない時は100グラム程です😵

• 1月31日
  • おちり

おちり

この月齢で卒乳に向かっても問題ないのでしょうか??
    心配性なもんで😅
    ちなみに娘は10ヶ月前で体重は10キロほどと少し大きめです

• 2月1日
  • ちょこ

ちょこ

全く嫌がってる訳では無いんですね✨!
    うちの子未だにうどん半分とかざらなので、大丈夫ですよ笑

ミルクダメでもこまめにお茶やスープ系でも水分とったりして、体重が極端に減らなければ病院にも何も言われないと思います( ¨̮ )

うちの子は離乳食そこそこの食べムラありながら感染症で下痢が続いたので、もういきなり今日から!でしたが1歳丁度に卒乳しちゃいました!

ミルク飲んでくれた方がママさんが安心するなら、なんとか練習してもちろん飲ませてもいいと思います☺︎

• 2月1日
  • ちょこ

ちょこ

大きめさんであればなおさら問題ないと思いますよー!

1歳になってなくても飲まない子は全然飲まずに大きくなってます🙌
    その分、食事面は早めに完了に持っていけるようにはした方がいいですが😌

• 2月1日