※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
妊娠・出産

食欲が減退し、特にごはんが食べられず心配です。同じ経験の方いますか?

12週からつわりが少しずつおさまり、この1ヶ月は調子がよく食べる量も増えていたのですが、17週半ばから急にまた食べれなくなってきました。

つわりのような吐き気はないですが、16週からお腹が大きくなってきて、胃が圧迫されているのでしょうか。
お腹が空いても、すぐに食べれなくなってしまいます。

特にごはんものが喉を通らず、今日はほとんどパンとお菓子しか食べれなくて、安定期に入ってまたこんな偏った食生活になってしまって心配です。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Smum*

わたしも同じようなつわりでした😵
つわりのピークが夏だったので、冷麺ばっかり食べてました……💦
しんどいですよね😭
でも無理に色々なもの食べようとして余計気持ち悪くなる方が辛いと思うので、つわりがあるうちは食べられるものだけでいいと思いますよ😭

• Smum*

Smum*

つわりというか胃の気持ち悪さですね💦

• 1月31日
  • Emma

Emma

アプリにログインできなくなって、お返事遅くなってすみません(>_<)
    吐き気で食べられないつわりが終わったと思ったら、また別の感じで食べれなくなってしまって。。
    また少しずつ食べれるものを食べようと思います。
    ありがとうございます☺️

• 2月3日
むむむ

胃が圧迫されてるんぢゃないでしょうか💦
あたしは2人目初期ですけど
妊娠前には出なかったのに胃のあたりからぽっこり食べると出るようになりました😂
少量をちょこちょこ食べてます!
消化スピードも遅いだろうし
胃腸が活発ではないはずなので負担がかからないようにした方がいいとは思います😊

• Emma

Emma

アプリにログインできなくなり、お返事遅くなってすみません(>_<)
    お腹すいて食べれると思って食べ始めても、やっぱり消化のスピードが遅かったり、胃腸に負担がかかったりしてるんでしょうね💦
    コメントいただいてハッとしました!焦らず、少しずつ食べようと思います。
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • むむむ

むむむ

全然大丈夫ですよ!お気になさらず👌
    少しずつがポイントですよね😂
    お茶漬けとかサラッと食べられれば違うかもしれませんが🤔
    お互いがんばりましょー☺️

• 2月3日