※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ
ココロ・悩み

夫との関係や育児で心身の限界を感じています。励ましや労いが欲しいです。実家に帰るべきか悩んでいます。

私が悪いのですが…心が限界です。
どうか労いや励ましの優しい言葉がほしいです。

バツイチ3人子持ちの夫と結婚する時、
養育費あるから生活大変だよ?
俺は子ども欲しくないけどあなたが欲しいなら
否定はしないけど赤ちゃん大嫌いだから
会話ができるようになるまでは育児しないよ?

それでも私は子どもが欲しかったから
すぐ仕事復帰すると頑張ると約束した。が、
お金の面と子宮筋腫、内膜症で8年できなかった。
緊急帝王切開で高熱で2日生死をさまよい
輸血で2日動けず急性膵炎になり辛かった。
夫の給料では生活できないからと
息子産んで9ヶ月で保育園に預けて働いたけど
体は今だにキツイ。でも弱音を吐いたら
産む前に自分でほしいって、頑張るってそう言ったよね?
と産まれてからこれまで本当に育児放棄。
地元を離れ頼れる人がいない中、
ワンオペ育児がこんなに辛いとは。。。
頑張ると言ったけどそろそろ心身共に限界です。
倒れたら助けてくれるだろうか。
実家に帰ったほうがいいだろうか。

コメント

ママリ

倒れる前に実家に頼れるなら帰ったほうがいいです‼️
私も旦那が自分優先で昔喧嘩した時だから子供はいらなかったと言われました。今もたまに子供苦手とか好きじゃないといわれます💧
と言いながらも可愛いと最近は言うようになりましたけど😅娘も歩いたり遊んだりできるようになったので😅でも自分優先は変わらずです😓実家遠かったら今ごろ鬱自殺だなって思う時期何回もありました💦頼れる人が近くにいる時は頼ったほうがいいです‼️

• ゅぃ

ゅぃ

遅くなってしまってすみません‼︎
    実家は飛行機で2時間の場所なので頼れず、私も何度も自殺しようか息子と心中しようかと悩みました。
    でも自分でほしくて産んだのに…なんて自分勝手だと自分をせめながら毎日を送っています。
    旦那と二人だけの時はケンカも一度も無くめちゃくちゃ尊敬してて大好きだったんですけどね〜…早く息子が話せるようにならないかと待ち遠しく思っています。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

確かに男の人って赤ちゃんより子供の方がいい早く大きくなってと聞きますね🧐
    うちのも一歳過ぎてから少しずつ変わりました‼️まだまだですが😓一緒に遊んだりの時間が増えました🙋‍♀️

• 2月4日
  • ゅぃ

ゅぃ

脳のつくりが違うとも言われたことありますが…それならせめて仕事を定時で終わらせて早く帰ってきて少しでも家事のお手伝いしてほしいですね。
    次はそういう人を探しますw

• 2月4日
  • ゅぃ

ゅぃ

大変遅くなりましたが…返事遅くなってもまたコメントいただいて嬉しかったのでグッドアンサーにさせていただきました!
    あの後1週間ほど実家に帰り、転職しまだまだ完全ワンオペ育児ですが夫が少しずつ息子と遊べるようになってきてだいぶ心が回復してます!
    自殺を考えることも無くなりましたありがとうございました♡

• 8月15日
さあママ

もう十分頑張ってますよ☺もう、無理しないで身体大事にしましょ🔅
旦那さんは、そゆ人なんですよ🔅誰が悪いとかもないですよ🔅人生の勉強ですね🔅

頼れる所を頼った方が良いです🔅

• ゅぃ

ゅぃ

返事遅くなってしまいすみません‼︎
    実家は飛行機で2時間の場所なので3月に1週間だけ帰ることにしました。
    人生の勉強になったので息子は一人っ子確定しましたw

• 2月4日
ベリー

そんな旦那さんだったら倒れても手伝ってくれませんよ!
実家に帰って実家でお子さん可愛がってもらって少しでも心を休めましょう😊👍
心も休暇が必要ですよ😊

• ゅぃ

ゅぃ

返事遅くなってしまいすみません‼︎
    親の反対をちゃんと向き合って乗り越えての結婚でなかなか弱音を吐けず…しかし本当に心も体も疲れ果ててしまったので1週間ほど実家に帰ることにしました。

• 2月4日
ままりり

一緒にいて1年7ヶ月子どもに愛情が芽生えないって😱
赤ちゃん嫌いっていっても自分の子は別…じゃないんですね。それってお子さんにとっていいパパでもないですよね。
失礼ですが、そんな人だから旦那さんバツイチだったんじゃ…と思ってしまいました。
ゅぃさん十分頑張ってると思います。頼れる実家があるなら帰っていいと思います!
倒れる前に心身共に休めてくださいね😖💦

• ゅぃ

ゅぃ

息子がおりこーにしてるとたまに可愛いと言ってくれますが、泣いたらすぐクソガキ黙れ黙れ黙れと怒ります辛いです…泣。
    前の嫁さんには出稼ぎの時にお金だけ送ってそこで働いておけばと言われたそうで、子どもができてやっと離婚した理由が理解できました。
    実家は遠方ですが1週間だけでも休みに帰ることにしましたありがとうございます‼︎

• 2月4日