※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の息子の目について、一重の遺伝が気になる。将来の変化や成長に期待しているが、遺伝的要素も考慮している。同じような経験をした方の成長過程について知りたい。

生後2ヶ月の息子の目について


自分自身とても一重にコンプレックスがあり
どうか旦那のようなぱっちり二重になって欲しいと思ってました。
生まれてすぐぱっちり二重線があったのでよかった…
と思ったのも束の間、現時点普段は重たい一重で
昔の自分を見ているようでとても辛いです。

今も眠い時だけこのように線がはいるのですが
今後変わっていく事はあるのでしょうか…?
一重の姿は私そっくりなので変わっていく事は難しいかなとは思いつつ、自分の時はこのような線がなかったので期待してしまいます。
同じような方いればどのように成長していったのか教えていただきたいです。

私の両親も一重の為、遺伝が強いのかなと思っています。
旦那の方は家系的に全員二重です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに普段目を開けると重たい一重で目も小さめです。

はじめてのママリ🔰

普段の目もまぶたに
線入っているので
二重になりそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    こんな事で悩んでるなんて恥ずかしいのですが、このまま成長と共に二重なってくれればと思ってしまいます😨
    変化を楽しみながら子育て頑張ろうと思います(^^)!

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

成長すれば二重になると思いますよ!
うちの子達も大きくなるに連れて二重になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    変わっていく事もあるんですね😭
    急に二重になったりするものなんですかね…?
    自分の子も変わっていってくれると嬉しいです(^^)

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔の浮腫が取れると二重出現するのかなと思います!
    産まれてすぐは一重でしたが今では2人とも二重ですよ!

    • 4月27日
ママリ

二重になると思います😄
うちも私が一重・旦那が二重ですが、子供4人それぞれ違う時期に二重になったので😆
例外はあると思いますが、さすが優勢遺伝だな~と感心してます( ・∇・)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さんなられたんですね!
    二重優勢すごい!
    旦那一族の二重が優勢というのを信じて成長過程を楽しんでいこうと思います(^^)!

    • 4月27日
eq

二重になりそうですね☺️

我が家は3人中3人二重ですが
生まれた時から二重だったのは
1人で
2人はそれぞれ3歳
10歳で二重に変わりました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    10歳頃から変わる事もあるのですね!
    まだまだ望みはありそう…と思てきました😭💓

    • 4月27日
カナコ

眠そうなとき、くっきり二重なので二重になりそうな気もします!
二重は優性遺伝!といいたいところですが、私自身は二重の親から一重で生まれているので(兄は二重)、超例外もあります😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当に眠い時だけで普段は何がなんでも一重という感じなのであまり期待はできませんが…🤣

    二重の優性が確実ではないですよね😭

    • 4月27日
みぃちゃん

二重になると思います😄
私は3歳の時熱がきっかけで二重になりましたよ😊
それからはくっきり二重のままです☺️
息子達は2人とも奥二重ですが熱の時二重になります😳
娘はママリさんと同じ感じなので二重になりそうです😆
二重は優性遺伝なので気長に待ちましょう😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    娘さんも同じ2ヶ月ですか?(^^)きっと変わっていきそうですよね😌💓

    • 4月27日
ママリ🔰

まだ二ヶ月ですよね!息子も重たい一重でしたが、4ヶ月頃にはぱっちりになりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!今も目頭が食い込まない感じでぱっちりならない感じです😭
    どんな感じで二重に変化されましたか?😌

    • 4月30日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません、息子は二重ではないんですよね😅ただ、動くようになってから重たい一重からパッチリした一重に変わったんです😅

    • 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ぱっちりに変わるだけで印象変わりますよね😌💓

    まだ2ヶ月なので今後の成長を楽しみにしようと思います!!

    • 4月30日