※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

3月に1歳3ヶ月の息子と夫で大分の別府に旅行に行こうと計画しています🙂…

3月に1歳3ヶ月の息子と夫で
大分の別府に旅行に行こうと計画しています🙂
ホテルはもう予約を取ってあるのですが
コロナウイルスが心配です、、
自家用車で行く予定ですが、
ホテルが大きめなのでちょっと怖いな〜と思いつつ
でも4月から保育園だし働くしって感じで
最後に行きたかったんですけど、、、
キャンセル料は1週間前からなので
ギリギリまで待とうかなって感じです😂

みなさんならどうしますか??

コメント

ママリ

私も明日アンパンマンミュージアムに行く予定でしたがコロナが怖いのでやめました💧😓
私の場合はホテルはギリギリで取ろうと話してたので予約はしてなかったのですが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱりそうですよね😭
    3月ぐらいまで様子見て
    やばそうだったらキャンセルします😭

    • 1月31日
柊0803

別府の大きなホテル...杉乃井でしたら半数あたりが中国、フィリピンあたりの方でしたので私でしたらキャンセルします💦

お子さんの安全、入院費、トータルしてもやはりお金には変えられないと思うので、また別の機会がいいかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    大正解です。笑
    やっぱりそっち系が多いんですね😂

    今回はキャンセルの方向で考えよう😭

    • 1月31日
そら

うちも2月末に大分別府(同じ(笑))に旅行に行く予定でホテル予約してます😵
そこのホテル外人が多いので迷ってます😵
キャンセルギリギリ待つか家族会議中です😰
何でこんな時に~って感じですよね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    もうホントなんで今!!って感じですよね😭
    せっかくの息抜きなのにって感じです笑
    行きたかったけどやっぱり
    コロナウイルス怖いからキャンセルの方向で考えてます😭😭

    • 1月31日
  • そら

    そら

    タイミング悪すぎます😢
    父の退職祝いで行こうと思っていたのに…
    やっぱりキャンセルした方がいいですよねぇ😭

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私は4月から息子が保育園、
    私が働きに出るので
    最後のリフレッシュにと思ってました😭
    でもギリギリまで待つのもひとつの手だと思います!
    これからどうなるのか不安すぎる😰

    • 1月31日
  • そら

    そら

    かなりの悩みどころです😰
    感染しても嫌だし…行っても菌が…菌が…って気になりそうですよね😓

    • 1月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行くならしっかり予防するしかないですね!
    それかホテルに直接電話して聞いてみようかなとも思いました笑

    • 1月31日
🧚‍♀️

私も方面は違いますが、3月頭に家族旅行を計画してまた😭
出産前最後の大きなイベントで楽しみにしてたのに、やっぱり娘がマスク出来ないのが怖いな〜って旅行諦めてます…
まだキャンセルしてないですが、この感じならキャンセルしかないので悲しいです😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ1歳の子にはマスク無理ですよね😭
    うちもキャンセルはまだですが
    時間の問題かなって感じです😔

    • 1月31日
りん

この間仰天ニュース見てて、前に流行ったSARSの時はSARS患者とエレベーターで一緒になった人全員がSARSに感染したってやっててめちゃくちゃ怖くなりました。
SARSはコロナウイルスの一種らしいです。どのくらい気をつけたらいいのかは分からないけど私だったらやめます😭
旅行に行かなくても死なないですもん……😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに旅行に行かなくても死なない笑笑
    命あってこその旅行ですよね!

    • 2月1日
HS

うち来週杉乃井ホテルに宿泊予定です!規制かかって中国の団体も全部キャンセルになってますし、杉乃井ホテルに聞いたら今回の影響で宿泊者に中国の方は今はほぼいないらしいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もホテルに電話して聞こうと思ってたんですが
    これは有力な情報♡
    諦めかけてたけど中国の方がいないなら
    行けるかな〜😭

    • 2月1日
  • HS

    HS

    逆に今回の件で中国からの大型クルーズ船も中止になったり中国人全然いないみたいですよ😊何か気にしすぎも疲れてしまいますよね💦わたしもかなりの心配性ですが、どんだけ対策しててもかかるときはかかるしせっかく行けるタイミングがやっとできたし行こうと思ってます!
    娘の事が一番心配ですが、子供はそんなに重症化しないみたいですね👍

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    結構もう諦めモードだったんですけど
    もしかして逆に今がチャンスなんでしょうか🤤
    確かにこどもより年配の方が重症化しやすいみたいですね、、
    私もまた旅行間近になったら
    電話して直接聞いてみようと思います!!

    • 2月1日
つん

私も3月中旬に飛行機で沖縄旅行にいく予定です😂
うちも飛行機はどうせキャンセル料かかりますし、宿は一週間前なのでギリギリまで待とうかなあっと思ってます。なる時はなるんだろうとおもいますが、子供がいるとどうしても悩みますよね・・・😓