※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園や子育てセンターで他のお母さんに懐かれて困っています。気を引こうとしてもうまくいかず、他の子と一緒に遊びたがります。同じような経験の方、どうしていますか?

公園や子育てセンターへ行くと
他のお母さんに懐いてしまって
しつこく葉っぱや石など渡しに行ったり
近くへ行ってしまいます💦

特に「可愛いね〜😊」と言ってもらえたり
優しい方だと凄く嬉しそうに
話しかけに行ってしまって😂

もちろん私も一緒にいて見てますが、
相手の方も自分の子供と遊んでる訳だし、
あまりに懐かれても迷惑だろうと思い
「こっちで遊ぼう!」など他へ気を引こうと
頑張ってるのですがなかなかダメで💦

あと他の子がいると一緒に遊ぼ!と
行きたがります😂
でも相手が友達同士で来てたり
すると間に入ってくのが気まずくて💦
「今日はママと2人で遊ぼう!」と引き止めて
ます。
同じようなお子さんお持ちの方
どおしてますか?😓

コメント

みっみー

一児ママさんのお子さんのようなタイプではありませんが、、、

ママが近くにいてちゃんと見ててくれながらだったら私はイヤじゃないです!!
子どもそっちのけでほったらかしだとイラッとしますが(笑)💦

友達同士で来てた場合でも同じママ同士だし、みんなで一緒に話したりしますよ~(*^^)v

なので気にしなくて良いと思います🤔🤔✨