※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下の前歯の歯茎は凹凸がありますが、硬く感じて授乳時に痛みを感じることがあります。この凹凸は歯が生える前兆か気になるとのことです。

歯が生えていない赤ちゃんの歯茎(下の前歯)って触るとツルツルとしていますか?
上の前歯は真ん中にポコッと筋があるので触ると凹凸があると思いますが下の前歯も凹凸があるのでしょうか?

下の前歯の歯茎を触ると凹凸があるのですが前からそうだったのか歯が生えそうでそうなっているのかわからず、、😭なかなか歯が生えてこなくて心配していますが歯茎が硬く感じて授乳するとき痛いのですが、この歯茎の凹凸の感触は歯が生える前兆なのか気になり質問させていただきました💦

コメント

み

もうすぐ8ヶ月ですがうちもそんな感じです!
触ってはないですが凸凹してます!

  • ママリ

    ママリ

    お子さん歯が生えてきそうな感じありますか?

    • 2月1日
🐒

あまり気にして触ったことがないのでわからないのですが歯茎が少し白っぽくなっていればもうすぐ生えてくると思いますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    白っぽくなってくると生えてくる前兆なんですね!あまり口の中を見せてくれないので見計らって見てみます😢

    • 2月1日