※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのこ
家族・旦那

旦那さんがおこづかい制の方、月いくらですか?お弁当の有無、除外するも…

旦那さんがおこづかい制の方、月いくらですか?
お弁当の有無、除外するもの(昼ごはん代、ガソリン代は別など。その場合それぞれいくらかも。)や含むもの(タバコ代込みなど)細かく教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

2万です。
ガソリン代、美容室代は別。
タバコは1カートンは家計で買って足りなければあとはお小遣いから。
お昼はお弁当作ってるのでお昼代はなしです。
お小遣いは完全友人と遊ぶ時と趣味のみに使ってる感じですね笑

ちゃそ

2万です🙋‍♀️
お昼はお弁当、ガソリン別で煙草と飲み会はお小遣いです。
職場の飲み会の時は交渉制です😂

yuttan

お弁当は作ってます!!
ガソリン代は別です⛽️
月5000円あげてますが
そのあとプラスで
あげるのがほとんどですが💦
あげると全部使うので
最近減らしました笑笑

ママリ

8万円です。

お昼は社食で掛かってません。交通費も別に会社から実費精算です。

完全に好きなものに使ってますね。後輩を食事に連れて行ったりする費用は含まれてます。

JR @

小遣いは3万円(煙草は小遣いで)
昼食代と飲み物代で2万円で合計5万渡してます!

つぁん

3万です(昼ごはんはお弁当で、仕事の日のご飯代、ガソリン代別、仕事のものや車のことは全て別で請求されます💦)

そうこみママ

うちは3万です! お弁当はなるべく持って行っていて、飲み物、補食代、お使い代含んでます👍
ガソリン代は家から出していて、タバコはお小遣いから出してます

riruru

2万です☺️
社食とガソリンは会社か実費精算です。
交際費と趣味に使ってますね🤔

なあ

月2万で
あとは1日家事育児ほぼしてくれたら1000円その都度あげています。
昼は弁当持ち
ガソリン、美容院や服などは家計からです。

Yu-mama

月1万。
お弁当は無し
ガソリン代
タバコは吸いません

ぴぴ

月1万です。
弁当飲み物は持たせてます。
美容室、ガソリンは別です。
飲み会は基本的にほぼないので必要な時だけ渡してます。

今は旦那の収入で生活してるので仕事中の飲み物、タバコ代、美容院代で3万です💦
2人目妊娠前はお互い好きに使ってたので7万くらいは自由に使ってたかと思います💦
2人目生まれて私が仕事復帰したら少しだけお小遣い上げてあとは貯金してもらおうと思ってます💦
義実家で同居してるので年内に独立したいため私も無理して働くからお願い〜って言います😂

まめも

1万です!
タバコやギャンブルしません!
お昼は弁当ですし、
飲みも会社でかからないのと、
帰りのタクシー代は自分で出してます!
旦那のお小遣いはほぼ使うものないので私や娘達のプレゼント代になってるそうです(笑)

y

お小遣い15,000円、交通費(駐輪場代含む)17,000円、酒代5,000円の合計38,000円(3,000円はおまけですw)渡してます!
まかない付き、飲み会なし、タバコ吸わない、ギャンブルしない、美容院代別です!

ドーナツ

三万で
タバコ、コンビニ1.5万
ガソリン1万
趣味の月謝 5千
です

お弁当と
水筒二本持参

会社での飲み会(月1あるかないか
12月は4回くらい)
散髪(月1回千円)
参考書等は家計からです

ぷに

38000円で、お昼はコンビニで済ませてるみたいです。
水筒持参。
あとはたばことか、飲み、自分の好きなお菓子買ってきたり、散髪代、夜遅くなったときになんか夕飯買ってくることもありで、足りなくなったらちょうだいと言われるときがほんとたまーーに。

ゆのこ

たくさんのコメントありがとうございます‼️まとめてのお返事ですみません💦
細かく知れてとても参考になります!ありがとうございました😃