※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

2歳の子供が3日間、朝夜40度の熱。舌にボツボツ、食欲なし、機嫌悪い。3日目に平熱に戻る。突発性発疹か心配。

突発性発疹やった事ある方いますか??
2歳の子供が昼間は37度だけど朝夜は40度を3日間。咳、鼻水、嘔吐はなく、2日目から舌のボツボツが気になります。食欲は無く、機嫌悪いです。3日目の夕方からは平熱に戻りました。あと白目に赤くなっています。

突発なのかなー…
舌の写真載せますが、見たくない人は控えてください💦

コメント

あい

溶連菌のような気がします。
突発は体にだけ発疹が出て、熱は出てもわりと機嫌が良いことが多いと思います。
溶連菌だったら喉が痛くなるのでご飯を食べないことが多いです。

• わ

1日目、2日目と小児科で溶連菌ではないって言われて、2日目の夜からこの舌なので明日もう一度連れてってみようかと思います。ありがとうございます。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

いちご舌ですね!
普段からこうじゃなければ溶連菌だと思いますよ!食欲がないのは、喉が痛いんだと思います😫
小児科には行かれてないんですか?検査してすぐわかるので、陽性だったら抗生剤が出ますよ!

• わ

昨日インフルの検査はしましたが、溶連菌でもありませんって言われたので疑ってなかったです。ありがとうございました!

• 1月31日

突発性発疹になりましたが、2.3日で熱が下がって発疹出たのみでした。

今全身の発疹や他に気になる症状はありますか?
舌のぶつぶつは溶連菌の症状でもありますね。
ただ白目が赤いのは少し気になりますね。すぐ治れば心配ないですが、、、
舌の目の症状を小児科で診てもらった方がいいと思います🙆‍♀️

• わ

体は何もないです。明日もう一回行ってみようかな… ありがとうございました!

• 1月31日