※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

ベビーカーの2つの候補、かるいdeちゅとマジカルエアープラスで悩んでいます。予算内で上から子供の様子が見えるかるいdeちゅか、収納スペースがあるマジカルエアープラスか迷っています。セーフティーバーの有無も教えてください。

ベビーカーについてです。2代目ベビーカーを、カトージのかるいdeちゅと、アップリカのマジカルエアープラスで悩んでいます( ´•ω•` )

❁︎かるいdeちゅ❁︎
・帆が大きそうで、上から子供の様子確認できる
・値段が予算内(重要)

❁︎マジカルエアープラス❁︎
・カゴがついてて収納できる
・ハイシートである

予算が見合えばマジカルエアープラスを選ぶところなんですが、ちょっと高いので悩んでます。初代ベビーカーを嫌がっていて、でもデパートなどのベビーカーには楽しそうに乗るので目線が高めなのがいいのかな?と思うところもあり、だったらマジカルエアープラスかな、と…。

安いからって買って乗らなかったらもったいないですしね( ̄◇ ̄;)でも正直そこまでお散歩等に出る親子じゃなく、買い物も抱っこ紐か、抱っこ紐もナシでパパと交代で抱っこでいく感じなのでそこまで頻度が高いわけでもないんです…なのでお金をしぶっていて(笑)

みなさんアドバイスをください!

あと、セーフティーバー?安全バー?も有りと無しならどっち派か教えてください( ´•ω•` )

コメント

カブカブ🎶

マジカルエアープラスを1歳2ヶ月の時に買いました。
が、1歳3ヶ月に歩けるようになってからは一切乗らなくなりました。(´°ω°`)

なので2人目にかけてます(笑)

買う決め手となった点
①とにかく軽い
②子供と手をつないで片手で開閉できる
③フロントバーがある

実際使ってみて、やはり良かったですよ。
幌はあっても意味なかったです。
カゴも収納力はあまりなかったです。

そして、私はお古のベビーカーを使っていて、とにかく重かった!でも勿体無いし…と迷ってるうちに子供が歩けるように…。

なので、買うならどの商品にしてもとにかく早く!です(笑)

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    私も旦那と、なんやかんや乗らなかったら2人目にかけるしかないね、と話ししてます(笑)

そうなんですよねー!軽いのとバーが大事で!カゴは抱っこ紐さえポンと入ってくれればいいかな、と。ただ私の中で1番気になるポイントがサンシェードなので、ちょっと悩みどころです( ´•ω•` )明日見に行って悩んできます(笑)早めに決断します(笑)

• 5月17日