※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu*
妊娠・出産

32週の妊婦です。厄除けのお参りに行きたいが、新型肺炎が心配。川崎大師は混んでいるか心配。車で移動すべきでしょうか?

どなたか相談にのってください。
いま妊娠32週なんですが、体調はよくお腹が若干重いくらいで仕事は保育士なんですが問題なく動けています。

今年後厄なので、調子のいいうちに厄除けのお参りに行っておきたいなーと思っていて、どうせなら川崎大師に行こうと思っていたのですが、新型肺炎が心配だな…と旦那に言われました。
もう2月ですし、そこまで混んでいないと思うので大丈夫じゃないかな?と思っていたのですが…どう思いますか??
ちなみに、電車は密閉空間なので念の為移動は車でと思っています。

やはり用心してやめた方がいいですかね?💦

コメント

しーまり

マスクしていけば大丈夫じゃないですか?私も観光地ど真ん中に住んでいますが、マスクして毎日買い物にでかけてますよ😊

なちこ

すれ違うくらいじゃうつらないと聞きました🤔
本当かどうかは分かりませんが、わたしならマスクして行っちゃうかもしれません😣
移動が電車だと怖いですが、車なら尚更大丈夫だと思いますよ!

手洗いうがいとアルコール消毒がいいみたいなので気をつけて行ってきてくださいね😊

はりまま

厄は、結婚や出産で払われるった聞いたことがありますよ!
インフルエンザも流行ってるし、やめといてもいいかもと思いました😄

ママリ

出産で厄が流れるという言い伝えを信じ、厄除け行きませんでした!

チーズ

出産したら厄は払われると聞いて
私は本厄の時に厄払いしませんでした😳
その年は本厄だけれどなにもなかったです☺️

うーたん

いま3次感染が出てるので心配ですよね。もし妊婦がコロナに感染したらどうなるのか気になるけど、TVではやってないですよね。

私も32週で後厄ですが、出産しながら自分で厄落とししようと思ってます(笑)
前厄と本厄は行ったのでいいかなと思ってますが、自分の気持ち次第なので、気になるなら行ったほうがいいかもしれませんね。

お体気をつけましょうね。大切な命がかかってるので。

natsu*

まとめての返信でごめんなさい。
出産で厄落とし説、聞いたことあります。それを信じて今年の厄除けはやめておこうと思います。
厄除け自体はいつでも出来るようなので、どうしても災難が続くようなら最悪それから行ってもいいかなと思っています。
皆さんありがとうございました!

さ

赤ちゃんを道の角へ捨てて、自分以外の人に拾って貰うと厄が落とせるらしいですよ。
うちの老人ホームのおばあちゃん達みんなそういいます。