※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえカビゴン♡
妊娠・出産

便秘がひどくて苦しいけど、出血やお腹の張りはない。脚が太くなり、蛋白+になるかも。股関節も痛い日々。残り数週間で心配事が増えています。

汚い話ごめんなさい┏( ;〃>ω<〃 )┓

もう便秘がひどい(T_T)(T_T)
昨日食べたら行ける!!ってなって
頑張って出そうと踏ん張ってみたら
全然駄目でむしろ下腹部痛くなって
死ぬかと思った(;;)
出血もなくお腹も張らないし
胎動も普通にあったから問題ないと思うけど
あんなの初めてで踏ん張るのはやっぱり
いけないのですね(´-`).。oO

にしても残りあと数週間。
脚大根のように太くなり何しろ
手が握りにくくて明後日の検診で
ついに蛋白+になりそう(+_+)
他にも股関節にかけて頻繁に痛くなるしで
マイナートラブル絶好調の毎日です(. .`)

コメント

el

私も後期入って便秘やばいです~ ここ数日マシだけど 1度出産するんかな?思いました(笑) トイレ座りながら だす方法って調べまくったら「ヨーグルト食べる」とかそういう段階ちゃうわ!!って冷や汗かきながらもうええわ!!ってなってきばりましたが 死ぬかと思いました(笑) でもきばるのよくないんですよね~😭😭 朝一起きてすぐバナナとヨーグルト食べて 寝る前ホットミルク飲んだらここ数日は楽になりました。

私 初期からずっと
蛋白+ですよ(笑)
何も言われてないですが(๑-_-๑)

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    半端ないですよね(>_<)
    私もヨーグルトに牛乳、
    食物繊維取ったのに全然効果なしで!
    そんなもんじゃ
    全く解決しないわ!!(笑)

    いや、ほんと陣痛かと思いました。
    2度と踏ん張りません。(笑)

    そうなのですか?( °-° )
    私の通っている病院±の時点で気を付けてね
    って言われてるので何言われるか
    不安です(-_-)

    • 5月16日
  • el

    el


    ほんと、あんな思い二度としたくない(笑)
    ですよね、私ももう産んでもてええわ!って思いました(産まれるわけない)
    出しきってから 赤ちゃん大丈夫?!ごめんねって謝りました(;-ω-)

    病院によりけり みたいですね~
    全く何も言われてないです( ̄▽ ̄;) 並行して血圧も高いと言われるみたいですが 全くなんにも.. (笑)適当かw

    • 5月16日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    私のところ総合病院なんですが
    体重から何から
    うるさいんですよね(>_<)
    院長がTVに出てる方みたいで
    産婦人科が評判も良く
    有名な病院なので
    たぶんそういうのもあるんでしょうけど!
    8ヵ月の時これ以上飛ばさないでね
    とか言われてストレスでした!(笑)

    • 5月16日
  • el

    el


    厳しいんですね~😭
    うちんとこは ゆるっゆるです
    ゆるっゆるだから 肥満妊婦さん多めです(笑)

    • 5月16日
canaria

私もありますσ(^_^;)踏ん張ったら、張りがヤバくなって切迫早産で入院中もあって
張りが抑えられなくなりました( ̄▽ ̄)
何とか大丈夫だったんですが(´・_・`)
旦那には激怒された挙句、それで産まれてたら恥ずかしくて言えないって言われました( ̄▽ ̄)
踏ん張って、出たなんて言えないとσ(^_^;)
まあ、確かに言いづらいなと思ってw
便秘になるのは仕方ないので、薬に頼るしかないですね💦
36wでも早産なので💦

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    踏ん張ってはいけないと
    身をもって分かりました!!
    何もなくて良かったです(>_<)

    そうですよね(+_+)
    正産期まであと数日はあるので
    気を付けたいと思います!

    • 5月16日
bejmbpty

さつまいも+暖かい飲み物オススメです(*^^*)💕
私はゴボウ茶か、ルイボスティー飲んでます〜〜!!
便意が来るまでひたすら食べます。笑
さつまいものストックやばいですが、このおかげか?毎日2度ほどでるほど快便です!
良かったら試してみてくださーい!

  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    わぁ!!もうそれ全部
    すぐ試してみます!!(笑)
    ありがとうございます(T_T)(T_T)

    • 5月16日
  • bejmbpty

    bejmbpty


    さつまいもは薄切りにして、砂糖とみりんとお醤油で味付けしたら美味しいですよ〜♪
    食べ過ぎても、お菓子とか食べるよりは全然ヘルシーだし、さつまいもはお肌にもいいみたいです!💕
    便秘ってほんと辛いですよね( ; ; )ご飯も美味しく食べれないし( ; ; )

    治るように祈ってます!!

    • 5月16日