※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
子育て・グッズ

ベビー用綿棒での浣腸は避け、大人用綿棒を使用してください。大丈夫かどうかは医師に相談してください。

綿棒浣腸って、ベビー用綿棒でやった方がいいんですか??それとも大人用綿棒ですか??
苦しそうにしててうんち2日出てないんでやってあげたいのですが、ベビー用綿棒での浣腸はダメって書いてて、知らずにベビー用綿棒でやってました。大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビー麺棒よりも普通の綿棒の方が刺激になるってだけですよ😊
大丈夫です🙆‍♀️

• わかめ

わかめ

なるほど!!普通の綿棒でやってみようと思います💦29日の夜中2時頃に出てから1回もでてないんですけど、やって大丈夫ですよね?💦

• 1月31日
まさかの年子

うちも生後2ヶ月頃まで便秘気味でした!
ベビー用で行った場合、細すぎたのか効果が得られませんでした。大人用の綿棒にヴァセリンを塗って浣腸をしたところ、直後にうんち💩が出ましたよ! 試して見てください! 後は、足を動かしたりして、お腹を刺激すると出たりしました! うんち💩が出て、楽になるといいですね!

• わかめ

わかめ

ほんとですか!!汚れる覚悟でやってみます…笑笑足動かしたりののじマッサージしてるんですが効果が現れず…笑笑苦しそうにしてたんでおなか楽にさせてあげたいです😭

• 1月31日
  • まさかの年子

まさかの年子

私も下の子はのの字マッサージでは効果が出ませんでした笑 上の子は軽く刺激するだけで、出てたので、初めの頃はよくうんち💩で悩みました! 人それぞれですね! 綿棒の半分いかないぐらいまで入れて、ゆっくり右回りに10回ぐらい回してみて下さい! 

• 1月31日
  • わかめ

わかめ

ののじあんまり効果ないですよね…笑笑苦しそうにしてるし母乳片方10分しか飲まないけど機嫌は悪くないし寝たりもするので病院には電話しなくて大丈夫なんですかね…?
    今とりあえず10回回してみした!様子見てみようと思います💦

• 1月31日
  • まさかの年子

まさかの年子

機嫌が悪くなったり、母乳も今以上に飲まなくなったりしたら、病院に行ってもいいかもしれませんね! 今は、インフルなど病院に行って逆にもらってくる場合もあるので、様子見の方が良さそうですよね! うんち💩が出てくれることを願ってます!

• 1月31日
  • わかめ

わかめ

今日1日様子見てみようと思います💦もし明日になって出なかったら電話して場合によっては行こうかなと思います!!ありがとうございます😭

• 1月31日
ビスコ

大丈夫ですよ。
ただ、次やるなら大人の綿棒のほうがいいと思います。ベビー綿棒は細くて、中で折れちゃう危険があるから止めた方がいいと助産師さんに言われました🙆

• わかめ

わかめ

そうなんですね💦今大人用綿棒で浣腸してみました!!

• 1月31日