※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

24歳未婚の妹がゲーセンでSwitchを当て、姉に売るかどうか聞いてきたが、1万円で買うと言うと売らず。妹はケチだと感じ、不満を抱えている。

ケチな妹についてですがどう思いますか😭⁉️9歳下の24歳の未婚の妹のことです。妹がゲーセンでSwitch(3万円くらいのゲーム機)を当てました。それを私の子供が欲しいのを知っていて『いくらだったら買う?』って言ってきたので『1万』と言ったら『1万なら無理だわ〜2万2千円で買い取ってくれる店みつけたからそっちに売るわ笑』と言ってきました。それで立て続けにもう一台当たって、それもまた自慢気に『まじでいくらだったら買う?』って言ってきたので1万と言ったらまた売ってくれませんでした。家族なのにケチ過ぎてイライラしました。今まで散々奢ってあげたり、服貸したり(まだ着たいと言って返してくれてない)、車で実家帰る時(3時間)も乗せてあげたりしたのに、ケチ過ぎて腹立ってます。それでちょっともめたら『じゃあもう奢ってくれなくて結構でーす!関わらないでくださーい』とか言ってきたくせに、『バレンタイン近いから、キッチン貸してー』とか言ってきました。(妹はアパートで狭いので)去年も貸して、材料とかもうちにある物を普通に使ってました。Switchの件は10月くらいのことで、年末に実家に帰った時も普通に接してたので、私がもやもやしてることには気づいてないと思います。私が心狭いですかね💦⁉️正直貸したくないです😅

コメント

rere

自己中すぎますね(˚ଳ˚)w

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭自己中ですよね😭ほほさんだったらどうしますか💦⁉️

• 1月31日
  • rere

rere

もう関わらないです都合がよすぎますね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ですかね😅旅行のお土産とか、お菓子作りしたケーキとかはたまにくれることはありますが、、、

• 1月31日

お姉ちゃんは何でもしてくれる、何しても許してくれる感があるからナメられてるんじゃないですかね😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!たぶんナメられてますよね😅歳も離れてて怒ったこともなかったし💦どうしたらいいですかね💦⁉️

• 1月31日

退会ユーザー

私にも歳が離れている妹がいるんですがナメられてるところはあるかもしれないです😅
    生意気ですし。
    私ならハッキリ嫌だといいますね、怒らせたら怖いんだぞということを思い知らせてやる!っていう気分になるので😅

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

やっぱりはっきり言わないとわからないですよね💦妹なのにはっきり言えなくて😅

さっき、『もう借りないんじゃなかった?』って送ったら『あーそうでしたwやめまーすw』って返事が来ました😅まじで腹たちます😭

• 1月31日

退会ユーザー

妹さん…😅
    そんなこと言われたら、言い返しちゃいそう。
    軽いねぇ🤣やめてくれて、ありがとう😘みたいな感じでちょっとイラッとくる返しします笑

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

服は返しに来てねー
    だけ送りました!イライラが止まりません😅

• 1月31日
チーズ

私は性格悪くて心狭いんで
私だったらとことん妹さんにケチケチすると思います😂笑

私の2個下の独身の妹は歳が近いからか
よく喧嘩はしていましたが
私の子供達にはよくしてくれるし
私も出来るだけのことはしますが
そんなにケチケチされたら
キッチン貸すのいいけどいくらで?
って聞きます😂

• ママリ

ママリ

何を言っても腹立つ返事が返ってきてムカつきます😭

もう借りないんじゃなかった?って送ったら
    あーそうでしたwやめまーすw
    って来ました💢
    wこれが腹たちます😅

• 1月31日
うー

キッチンはもう貸さないし、奢ったりもしません
でもSwitchに関しては妹がお金を出してゲーセンで持ったやつなので1万で売ってくれなくても文句は言いません
2万2千円で他で買ってくれるならそっちに売ればいいし、それ以上出したら売ってくれるならそれでも安いので買うかもしれません

• ママリ

ママリ

私なら家族に売るって考えないなと思って、しかも子供が欲しいと言ってるのもあって更にイライラしてしまいました😅
    前に妹にユニバのペアチケットとかも当たったのであげたりしたのに、とか思い出しちゃって💦💦
    Switchも腹たったので普通に店で購入しました😃💦

• 1月31日
ゆんたん

みほさんの子供が欲しがってるなら、一万二万と言わず、タダでくれてもいいくらいですよね😂😂
それか、そのゲームを取るのにいくら使ったのかによりますが、最低そのかかった金額は払って、ゲーム貰いたいですね😂😂
でも貰ったとしてもずーっと私があげたみたいな態度取られても嫌ですよねー😂😂
やっぱり買わないのが1番ですかね😃

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    そうなんです😭私じゃなくて、子供がってとこに腹立って😭取るのに2台で1100円しかかかってないみたいです😅
    確かにあげた感出しそうですよね💦
    結局Switchは普通にお店で買いました😊旦那も妹のことはかなり引いてます😅笑

• 2月1日