※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qタロー
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが歯医者で泣いてしまい、他のお客さんに文句を言われた。母は仕事を早上がりして抱っこしていたが、どうすればよかったでしょうか。

7ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、今日歯が痛くなってしまって緊急で歯医者に行きました。
まだ上手に座れないので、母に仕事を早上がりしてもらって歯医者さんで抱っこしてもらってました。
人見知りの始まってる私の赤ちゃんはずっと泣いてしまいました。
お客さんに知らないおじさんがいたのですが、抱っこして頑張ってあやしている私の母に対して、
早く泣き止ませてよ。
外に行ってよ。
と、うすら笑いを浮かべて言ってきました。
私はまだ治療中で、子供の抱っこにすぐ行けなくて、母には申し訳なくて仕方がなかったです。
心のない言葉に、すごく泣きたい気持ちになりました。
そんな悲しい経験されたかたいらっしゃいますか?
このような時、私はどのような配慮をすれば母は文句を言われなかったのでしょうか。(;_;)
すごく申し訳ない気持ちと、悲しい気持ちでいっぱいです。

コメント

急に歯が痛くなった上にそんな思いをして大変でしたね(>_<)
家には置いていけない感じだったんですかね?

そんな人どこにでもいますけど、気にしなくていいですよ!
赤ちゃんは泣くのが仕事ですから(^^)
自分本意なおじさんのことなんて忘れましょう(^_^)

まピロ

います!!そういう人!!
わたしも小さい時にトイレに行きたくって…行列ができていて待っている間にギャン泣きが始まり、どうあやしても無理で…待っていると中から出てきた40代後半くらいの女の人が鏡越しにこちらを睨みつけていてビックリしました!今でも忘れられないくらいの鬼の形相でした!!
マタニティマークもつけていて、お腹のあたりをわざわざ叩かれたという人もいます!

悔しいのもわかります!!なんで、こんな思いしないといけないのかと思いすよね…だって悪いことしてませんから…謝る所がないですから…。。
お母さまもさぞ気分を害されたでしょうね…でも、そんな変な人は相手にしても仕方がないので、ほっておきましょう!!二度と会うこともありませよね❓❓

masa&koha mama

赤ちゃんは泣いて当たり前だし、
月齢小さい赤ちゃんの泣き声なんてホントに可愛いですし❤︎
外出時に大泣きしていても優しく声かけしてくれる人もいますけど…。
そうじゃない人もいるのも確かなので、いろいろ気をつかいますよね💧
個室の歯医者さんで赤ちゃんが泣いても周りの患者さんに気を遣わなくて大丈夫そうなところへ行くか、お母様がみてくれているなら歯医者の外や自宅で待っていてもらった方が気が楽だったかもしれないですね💦
私も来週歯医者です。
赤ちゃん連れて来てもいいですよ…と言われていますが泣いたらどうしようかととても心配です(ノ_<)