※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今、切迫で入院中なのですが、上の子の時にも切迫で長期入院しましたが…

今、切迫で入院中なのですが、上の子の時にも切迫で長期入院しましたが、大部屋で嫌な思いをしたので今回は個室に入院しています。
面会時間は9時〜20時までです。
数日前から隣の隣にインド系の方が入院してきました。
その方のお子さん4歳くらいと旦那さんが面会時間ずーっといて、面会時間過ぎても30分ちかく居座ってます。爆音で音楽を流したり、廊下で大声で追いかけっこをしたり、お子さんが私のお部屋のドアをドンドンしてみたり、ガーーっと開けて逃げてったり逆に入ってきたり。
お友達と思われる女性は今日、テレビ通話をしていたみたいで私が自販機に飲み物買いに行って帰ってくるまでカメラをずっとこちらに向けてカメラ越しに追いかけてきたり。。。
トイレは女性専用なのですが(男性用は別にあります。)旦那さんが使ってたり、トイレの前でも子どもと遊んでるのでなかなかトイレにいけなかったり、香水?なのかな?結構匂いもきつくて部屋にこもっているのに頭が痛くなってきます。。。
私の入院してる階は切迫さん等の個室と、出産した人専用の個室があります。出産して直ぐに母子同室になる病院なのでこれじゃあ、ママも休めないし赤ちゃんも起きちゃうんじゃないかってくらいうるさくて。
看護師さんにもやんわりお伝えしたのですが、その方、日本語が分からないみたいで言いようがないと。
切迫さん等の個室も小さい個人病院なので他にないみたいで。
義理の叔母がこの病院に勤めており、叔母の目をありこれ以上うるさく言えません。
我慢するしかないんですかね〜。
個室代だけで月30万以上と安くない額だし、個室にした意味無さすぎて泣きたい😭
最初は、あー、ママ入院しちゃって寂しくて毎日来てるんだなぁくらいに思っていましたが、毎日続くとこちらもストレスでお腹が張って安静入院所じゃないくらいになってきちゃいました。
もう少し強く言っても大丈夫ですかね……??

コメント

deleted user

言っていいですよ!
看護師をしておりますが、日本語が通じないからと言って他の患者様が不快に感じているにも関わらず注意しないなんてのはありえないです。じゃあ普段の検温等はどうしてるの?って矛盾になるので言いようがないなんてのは看護師や病院の怠惰です。せっかく入院して安静にしているのですから、きちんと安静にできる環境を患者として要求するのは当然の権利です。やんわりでなくていいので、しっかり伝えて大丈夫です!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    現役看護師さんがそうおっしゃっているならば遠慮なしに言えます!!
    今日、看護師さんにしっかり伝えてみます!!!!

    • 2月1日
まめこ

外国人って非常識なところありますよね💦
ここは日本ですし、ビシッと言った方がいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    文化とか違うから仕方ないと少し諦めていましたけど、ここは日本ですもんね。
    今日、看護師さんにもう一度伝えてみます!!
    ありがとうございます!

    • 2月1日