※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

神戸の方からアドバイス下さい🙏🏻愛知県から神戸アンパンマンミュージア…

神戸の方からアドバイス下さい🙏🏻

愛知県から
神戸アンパンマンミュージアム
神戸市立王子動物園
有馬温泉
に旅行に行こうと思ってます🤍

2日間でどうやってスケジュール
たてるのがおすすめですか?
また子連れにおすすめのホテルは
ありますか?
できれば部屋に露天風呂がついてて
ほしいです♨️
この他に子連れでおすすめスポット
ありますか?

移動手段は車です🚗
4月頃行く予定です!

回答よろしくお願いします😊

コメント

ペパーミント

有馬温泉に宿泊予定でって事ですかね?

一泊2日でって事ならアンパンマンミュージアムの辺りはumieという商業施設があり1日遊ぼうと思えば遊べます。
ただウミエの駐車場はお昼には割とどこも混むので、10時にはついてる方がいいですよ。
アンパンマンミュージアムも土日は混みます。

王子動物園も春は桜が綺麗でタイミングが合えば夜ライトアップがあってそれを見ることもできるかもしれません。
その時は動物は見れませんが。
動物園も結構駐車場混みます。
東山動物園に比べたら小さいかなと思いますが昼過ぎくらいまでは余裕で遊べると思いますよ。

南京町で食べ歩きもいいかもですがお子さんがいると土日は混むのでしんどいかもです。

• みー

みー

回答ありがとうございます♡

そうです!
    有馬温泉に宿泊したいです♨️

ウミエ調べてみます‼️
    土日は混むこで平日に行こうかなと思っています☺︎

ライトアップやってるんですね🌸
    ただ夜だと子どもは難しいかなぁ💦
    🐼を見せたいので昼間に行きたいです!

南京町の食べ歩きは子どもも食べれそうな物ありますか?🍽

• 1月31日
  • ペパーミント

ペパーミント

もともと地元なので有馬温泉に宿泊したことはなくて申し訳ないのですがまぁお値段がします。
    金泉焼と言うお菓子が有馬温泉で売ってるので行かれたら買ってみてください!美味しいですよ。

平日行かれるのであればどちらを先にしてもいいと思いますよ。

南京町でうちの息子はロウショウキの肉まんを食べますね!一つが小さいので子供も食べやすいです!ただ肉汁がすごいので油がwww

愛知県に私は嫁いでいて高速で3時間かからずに帰ってます。
    静岡よりとかなら時間がもう少しかかるかなーと思いますが名古屋あたりの方であれば同じくらいでつくと思いますので朝早く出るくらいでいいと思いますよ!

• 1月31日
  • みー

みー

調べてたんですがけっこうどこもお値段しますね😅
    さらに露天風呂つきだと高い💦
    知り合いからお土産に炭酸コーンフレーク?もらってすごく美味しかったです♡

うちの子も肉まん好きなので食べさせてみたいです!
    そんなに肉汁すごいんですか😂

名古屋市の隣町なるんですがほぼ名古屋なので3時間くらいで行けますかね?🚗 
    新東名で帰っていますか?
    もしよかったら高速のルート教えてください🙏🏻

• 1月31日
  • ペパーミント

ペパーミント

有馬温泉は高いですね、、、
    温泉のお値段で北野ホテルとかも泊まれるんじゃないかなーと思わなくもないです。
    割れとかも売ってて安く買えるのでおすすめですよ!

小さくて食べやすいのですが、結構並ぶんです、、しかもお店の中狭いので買って外で触って食べる方が楽だと思いますがウエットテッシュをお忘れなく!

新東名使ってます!
    ただルートがよくわかってないです、、いつも主人の隣でひたすら話すだけなので、、

• 1月31日
ママリ

1日目
愛知県→王子動物園→有馬温泉
2日目
有馬温泉→ハーバー(アンパンマンミュージアムがあるところ)→愛知県
がいいかなと思います!

• みー

みー

ハーバーというところはアンパンマンミュージアムの他に遊べる施設ですか?😊

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

アンパンとumieのある一帯がハーバーランドというところです!

• 1月31日
  • みー

みー

ハーバーランドですね‼️
    ありがとうございます😊
    調べてみます🧡

• 1月31日
双子まま

名古屋にもアンパンマンミュージアムあるのに神戸まで来るのはなぜですか?
愛知県のどのあたりか分かりませんが名古屋から神戸市まで4時間はかかります。小さい子供もいらっしゃるのでサービスエリアによりながらだと5時間ぐらいかかるかもしれませんね。行ったことないですが、有馬温泉のところに玩具博物館みたいなところがあるみたいです。

• みー

みー

子どもがアンパンマンにハマってまして神戸にはバイキンマンのひみつ基地や大きいアンパンマンがあったり名古屋とは違うよと聞いたので行ってみたいと思ったんです😊
    名古屋のアンパンマンミュージアムも何回か行ってます!

先日知り合いが名古屋から神戸に車で行って新東名で早朝にでれば3時間くらいで着くよと言われたんですが違いますかね😨💦

玩具博物館調べてみます‼️

• 1月31日
airi

こんにちは☺️

私は実家が兵庫県(神戸のお隣市)で、今の住まいが名古屋のお隣市です☺️
お正月大渋滞にハマって3時間半でした😊
普段は3時間もかからないです!
おっしゃる通り朝イチですともっと早いです✨✨

名神→京滋バイパス→中国自動車道って感じのルートだった気がします😅
ナビ任せなのでうろ覚えですすみません😫🙏🏻
間の草津SAで休憩&お土産買うって感じです😊

うちもアンパンマンミュージアム神戸愛知両方行きましたが、神戸の方が広かった気がします💡

私的に神戸どうぶつ王国もかなりオススメです😂
カピバラさんとかウサギとか
うろうろしてるので触れ合えます💓餌やりもできます✨

上の方も仰る通り南京町も良いですね〜☺️
ただ、旅行に行かれるのが4月と言うことで…
コロナウイルスのピークが4月5月と予想されているそうなので南京町などは中国人うじゃうじゃ居てるので気をつけてくださいね😫

長文すみません🙏🏻😂

うーたん

神戸育ちです

1日目
愛知県→王子動物園(2〜3時間あれば見てまわれます)

王子動物園→有馬温泉で宿泊

2日目
有馬温泉→神戸アンパンマン(終日遊びまわれます)

わたしならこんな感じでまわります