※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
子育て・グッズ

子供の鼻水で病院に連れて行くべきか相談。自宅で対処後、必要なら病院へ。過保護か悩み中。

みなさんお子さんが鼻水だけ出てたら
すぐ病院連れていきますか?(笑)
私は家で吸引して様子みてそれでも酷くなったら病院
連れていく派なんですが(笑)😂😂😂

鼻水でた!病院連れていかなきゃ。てあまりにも
過保護というか。変な病気逆にもらいそうですよね(笑)

コメント

miii

透明じゃなかったら連れて行きます😓
過保護なんですかね?💦
朝鼻だけだったのに夜寝辛そうになりそのあといつも風邪につながるので

ひさ

鼻水だけなら行かないです!
ただ咳出てきて、夜寝れなさそうなら連れて行きます🙌
ただ鼻水の状態にもよります🤔

kanakan

鼻水だけなら行かないです!
うちにも吸引器あるので、他の風邪貰ってくる方が怖くて😅

なのは

上の子は鼻水垂らしっぱなしです😅
熱が出たり、鼻水で苦しそうじゃなければ病院行きません。
下の子は鼻詰まりでおっぱい飲むのも大変そうだったので鼻水だけで耳鼻科に行きました❗

連れて行かないです
吸引するの持ってますし熱が出てもそこまで高熱は出たことがないし基本薬をむやみに飲ませるのが嫌なので皮膚がかぶれたりとかでなければ行かないです。

私も鼻水出た!病院!
ってあまりに過保護だなぁと思います。

うちの息子はアレルギー持ちで鼻水すごいけど、「基本的に鼻水で命を落とすことはないから、ある程度様子見ていいよ」って主治医に言われてます!

耳鼻科なら風邪うつりにくい!って言う人いますが、何を根拠に??と思ってしまいます。インフルエンザの人、耳鼻科にもゴロゴロいますよね。。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

寝てる時に、支障があるなら連れて行きます💡
鼻水って、風邪だけじゃなくても出るので💧

何かしら症状が重なって悪化してるな…ってタイミングまで様子みてます😅
乳児の頃は、早めに受診してました!

未婚ママ

鼻水が常に垂れてきたり
あまりに酷そうなら
連れて行きます!
実際鼻水だけ酷くなり
病院に行ったところ
インフルエンザでした😅

下の子はすぐに中耳炎になってしまうので、鼻水出始めたら即耳鼻科へ行ってます。

ゆっさん

みなさん本当にありがとうございます🤭
みんなそうですよね!!😂😂本当に過保護だと思います!!中耳炎になりやすい子は心配ですし😭仕方ないとは思います😭😭💓あと、夜寝れないくらいきつそうなのは、さすがに耳鼻科連れていきますよね😭😭よかったです。。私がおかしいのかと思いました(笑)
一応上の子育てて、上の子は中耳炎になりやすい子ですが、それでも家で吸引。熱出てから耳鼻科2.3日で鼻水も引いてて暮らしだったので……
なんか、不意に落ちなくて。すみません♡♡ありがとうございました♡♡