※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
産婦人科・小児科

埼玉県春日部市の岩本小児科医院って先生の指名はもうできなくなりましたか?💦

埼玉県春日部市の岩本小児科医院って
先生の指名はもうできなくなりましたか?💦

コメント

今日行きました🏥
指名のチェック欄ありましたよ☺️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    この前、なくなってたんですよ!
    右上ですよね?🙂

• 1月31日

退会ユーザー

変わらず右上にありました。
    水曜日の午前中は女医さんだけ⁉️とかではなかったでしたっけ?
    違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• 1月31日
  • きなこ

きなこ

そういえば、先日受診したのは水曜日でした!!!なるほど!!!
    マサラタウンさんはいつもどちらの先生を希望されていますか?

• 1月31日

退会ユーザー

うちはとりあえず早く診て欲しい‼️気持ちの方が強いので、どちらでも良い、にしてます☺️
    今日は男性の方でしたよ💊

• 1月31日
  • きなこ

きなこ

どちらでも良いにしてるんですね!
    実は、私、女医さんが前回で苦手になってしまったので、もう女医さんにはお願いしたくないです😅

• 1月31日

退会ユーザー

そうなのですね!
    私はサバサバされていて、あまり薬には頼らず…という印象な程度です💊
    苦手な方もいるかもですね🤔

• 1月31日
  • きなこ

きなこ

この前指名欄が消えていて、その日は、受付けで男の先生でお願いしますと伝えて、男の先生にしてもらいました😅

てっきりもう、指名できないものだと思って、かかりつけを変えようと思っていたとこでした😅

先日、娘がグループ症候群になって、それを診断して頂いたのが、男の先生だったのですが、それから1週間後に予防接種があり、伺ったんですね。

14:00ちょっと前についたんですけど、女医さんが看護師さんにすごい大きな声で怒ってるのが聞こえてて、受付け開始しますと言われた後も、診察室から受付まで出てきて、叫んでたんです😅

で、その日の予防接種の担当が女医さんだったんですが、まだ鼻水、咳、声枯れの症状があったので、薬は追加で飲んだ方がいいですか?と聞いたところ、

娘が泣いていて聞こえなかったのか、は?なに?と聞き返され、あげくのはてには、泣いたときに出る鼻水くらいで薬なんか飲まないでしょ。と言われ、娘の状態を見てくれることもなく、意味のわからない返答をされたので、私はもうあの先生に娘をお願いしたくないです😅

看護師さんに対して怒っていた感情がまだ残っていてピリピリしていたのかもしれませんが、それを患者にぶつけるのはありえないですし、自分ならまだしも、娘のことなので、もう絶対にあの先生にはお願いしません😅

長々とすみません😨

• 1月31日

退会ユーザー

いえいえ‼️
    娘さん・きなこさんも大変でしたね…
    おっしゃる通り、患者さんに怒りをぶつけるのはよろしくないですね🙅‍♀️
    指名制度あるので、安心して通えると思いますよ〜🏥
    私も小児科・耳鼻科巡りして嫌な思いもした事あるので、変えたくなる気持ち分かります‼️

• 1月31日
  • きなこ

きなこ

なにはともあれ、指名欄があることを教えていただきありがとうございました!マサラタウンさんから教えていただけていなければ、かかりつけを変えているところでした!ほんとうにありがとうございます!

ちなみに、耳鼻科はどちらに行かれていますか?

• 1月31日

退会ユーザー

お役に立てて良かったです☺️
    リアルタイムでしたので✨

耳鼻科ですが、春日部駅西口線路沿いにある、わかば耳鼻咽喉科クリニックに通ってます🏥

ちなみに耳鼻科遍歴ですが
    ①春日部駅西口のみやざわさん→キッズスペースに助けられるも、激混みと予約に間に合わないと取り直しな事、中耳炎の際、毎日通院と言われ、仕事しながらは通えないと断念
    ②春日部駅東口たかさごさん→前もって診察券出せますが、こちらも激混み。前もって目安の時間を教えてくれますが、少々の遅延もアウト。先生の診察はかなり丁寧です。受付兼看護師さんがかなり厳しく、うちの子もよく怒られていたので断念
    ③わかば→診察券出して外出可能です。キッズスペースや絵本はないです。駅前ですが、あまり知られていないのか上記の2箇所よりは空いてます。受付兼看護師さん達が優しい方が多く、何かと気にしてくれてます☺️

という感じです。
    時間にルーズな訳ではないのですが、特に子供の病院関係は時間に追われるのが負担になっておりまして…😅
    こちらも長々とすみません💦

• 1月31日
  • きなこ

きなこ

いえいえ!とんでもないです!!
    詳しくありがとうございます!!!

うちは、最寄駅から徒歩で行けるところをかかりつけにしているのですが、この前みやざわさんに初めて行ってきました!予約に間に合わないと取り直しなんですね!知らなかったです!

わかば耳鼻科、穴場で良いと、ママリでもいくつか見ました!

子供がいると時間なんてきっちり守れないですよね😅😅

小児科は岩本さんの前は、どこに行かれていたんですか?

• 1月31日

退会ユーザー

みやざわさんに通っていたのが4年くらい前なのでシステムが変わってるかもです💦
    家を出る前におむつ替え…とかよくありますもんね😅

小児科は最初は岡田医院に通っていました!
    先生が合わなかったので、岩本さんに変えました。
    急ぎの時は岩本さん、予防接種はゆりのき医院で、病児保育を使いたい時はおかだこどもの森クリニックで、と使い分けてます☺️

• 2月1日