※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
妊娠・出産

悪阻で辛い妊娠中、1歳10ヶ月の子供のお世話が大変。イライラし、不安と戸惑いを感じています。

7wで妊娠中です。悪阻が辛くて1歳10ヶ月の上の子のお世話をしながら過ごすことが苦痛でたまりません。
イヤイヤ期なのか、癇癪もすごくて気に入らないことがあるとずーっとグズグズ泣いたり叫んだりするのでイライラしてしまいます。
朝目が覚めると、あーまた今日もお世話しなくちゃいけないのか。。と最低ですがウンザリしてしまう自分が情け無いです。
こんなダメ母で産後二人目育てていけるのか不安になります。望んで妊娠したのにこんな気持ちになるなんて自分でも戸惑っています。

コメント

🫧

わたしも全く同じです😂😂
本当にずっと寝転がって泣いてるかくっついてるかで
後追いも酷くなってすごく苦痛に感じちゃいます😂
夜娘が寝て1人時間になると夜終わるなーとか思っちゃいます😂
基本ワンオペで今は旦那も繁忙期で休みもなく、
外もウイルス怖くてでられないし😭

つわりが終われば少しはマシになるかなと期待して今はなんとか頑張ってます😭😭

早産児3人のmamaになったよ!

全く似た気持ちで朝が1番憂鬱でした。
食べづわりだったので、朝起きて吐き気あるのに離れると泣く娘……お願い1人にして……ってなっちゃいました💧

私は情けないですが悪阻は一時的なものだと思い、思い切って実家に帰りました🙇‍♀️使えるものは使え!ってな感じで💧(言い方悪いですが)

ワンオペだったので、
料理を代わりにしてくれる、食べさせてくれるこれがあるのと無いのとでは全然違いました!!

まま

私も全く同じ状況です!
上の子1歳2ヶ月ですが、最近気に入らないことがあると癇癪起こすので、それに付き合うのも大変…
最近は悪阻もマシになりましたが、まだ気持ち悪くなることも多く、朝も起きたく無い…
2人目産まれた後なんて全く想像つかないので、もう何とかなるだろうと楽観的に考えてます😅

kANA

うちは妊活中で出来来たら嬉しいなーと思ってます。
でも、息子がイヤイヤ期、癇癪、くずりがすごく気にいらないと泣く、投げる、手に負えません。
そんな中妊娠したらどうなるか恐怖です。
息子にイライラさせられ出来る事なら育児放棄したいと思いました。
見放すことは出来きないので向き合っていくしか無いし、旦那も忙しいし夜勤なのでワンオペです。
自分だけぢゃないって思って乗り切るしか無いですね。

ばび

悪阻辛いですよね💦
ましてや上のお子さんもいてお世話しながらなんて…。

私も悪阻の時は本当に地獄のような日々でした😅
本当に辛くて毎日生きている心地しませんでした💦
おまけに上の子の世話…言うこと聞かない自我が出てきて癇癪の連続で毎日イライラしてました。逃げたしたいって何度思ったか…

けど悪阻が落ち着いてからはスッカリ元気になり育児は今でもイライラはしますが…悪阻の時に比べたら心に余裕持てるようになりました❗
これから産まれてくるから、二人の育児に不安はありますが…

誰だって自分が辛いときに癇癪ばっかだったら、イライラしますよー✊しない人はスゴいと思いますが…
それでダメ母なんて言ったら…私含め周りの友達みんなダメ母ばかりですよー(笑)😂
みんな同じですよー‼️

ママリ

私も娘と二人になる朝から昼間の時間が本当に嫌で、夜の寝かしつけ終わったらずっと寝ててくれ。と無理なことを考えていました。

二人になるのが本当に憂鬱で旦那に泣き言を言いまくっていました。解決しませんが笑

ですが、悪阻も徐々に落ち着いてきたらそんな気持ちは全くなくなり、毎日公園やお外にお出かけ、お友達と遊びに行ったりとても楽しい日々を過ごせていますよ(^^)

明日はどこいく?何して遊ぶ?と娘と話しています。

悪阻の時期は誰もがそんな感情になりやすいと思います。
ダメだなんてことはないです。
だってイライラしながらも面倒はみますよね。
素晴らしいですよ、お母さん達は✨

今は辛いですが憂鬱な時期にも必ず終わりがきて、またいつも通りの気持ちに戻るので大丈夫ですよ❤️