※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
その他の疑問

走行中、車のサイドミラー同士が反対車線の車とぶつかりました。私は停…

走行中、車のサイドミラー同士が反対車線の車とぶつかりました。私は停まったのですが、相手はそのまま走り去ってしまい💦長女の習い事のお迎えもあったので帰ってきてしまいました。カバーが一部破損しています。私は実費で修理しようと思いますが、相手の車がドライブレコーダーを持って警察に行ったりとかありますか❓私の車にはドライブレコーダーついているので相手の車の車種は分かりますが、ナンバーまでは分かりません💦初めてのことで不安で💦

コメント

ののの

全く同じことがつい最近ありました😭😭
走行中だとびっくりするし怖いですよね、、

私も当てられて止まったけど相手はそのまま走り去ってしまい、ナンバーもわからず。次男退院の日だったので早く帰りたくて帰ったんですが、そのあとに警察に旦那が行ってくれました。でも防犯カメラもないとこだったので、警察はなにもできないと言われ、破損したサイドミラーの写真すら撮ってもらえず、もし向こうから連絡あれば、こちらにも連絡しますね位で終わりだったみたいです。。
ただ、一応警察には届けておいた方がいいみたいです!

くるみ

私も全く同じ状況でトラックに当てられました。
私は止まったし、トラックが乱暴だったしクラクション鳴らしても逃げられたので、警察行きました。
ドラレコ着いていたので相手のドライバーまで特定、翌日には捕まえてもらいました。
でも相手がトラックだったので、当てても気づかなかったのはしょうがないってなって、それ以上の罪には問われませんでした。
当て逃げって罪になるらしいので、一応軽い事故でも警察に届ける義務があるそうなので、警察行った方がいいと思います。

みわ

コメントありがとうございました!当日は警察に行けなかったので、昨日行ってきました。事務的な対応でまた相手側から届があれば連絡しますねという感じで、責められたりしなかったので良かったです。この場合修理は待ったほうが良いのですか❓自分で写真は撮りましたが、警察ではとられていません。