※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
妊娠・出産

37週前に内診で痛みを感じた相談。内診グリグリではないと言われたが、子宮口を見る際に痛みを感じ、グリグリされた。他にも指を使った痛みを伴う検査があるのか気になる。

37週入る前に内診グリグリされるってありますか?💦
先生に、これって内診グリグリですか?って聞いたら内診グリグリじゃないよって言われましたが、今日子宮口見る際、ちょっと痛いかもって言われてグリグリグリグリ〜とされました。結構痛かったです。内診グリグリ以外に、指突っ込まれてグリグリやる他の何かがあるのでしょうか?
予定日近くまで持ってほしいので、グリグリこんな早くされたくなかったんです、、😖💦

コメント

✴︎

子宮口どれくらい開いてるか確かめたとかですかね?🤔

  • 22

    22

    子宮口見た後にされたんですよね😹💦足の指ぎゅーってしちゃうほど痛かったです😳💦

    • 1月31日
  • ✴︎

    ✴︎

    36週でグリグリは早産になりかねないのでしなさそうですけどねー🤔🤔
    むくみを調べたとか?(笑)

    • 1月31日
  • 22

    22

    そうですよね!さすがに違いますよね😖💦

    • 1月31日
  • ✴︎

    ✴︎

    あとは、柔らかさですかね!
    私は明日から38週ですが、37週でもグリグリされて無いので🤣
    グリグリはもっと痛そうですね😭😭

    • 1月31日
  • 22

    22

    いろいろな処置があるんですね🤔グリグリされるイコール内診グリグリかとばかり思っていました😳
    皆さん声が出るほど痛かったと言いますよね😱

    • 1月31日
  • ✴︎

    ✴︎

    私はこの前の検診で
    手を突っ込まれた時は
    結構息吐いていたので痛くなかったのでそれで乗り切ろうとしてます(笑)

    • 1月31日
  • 22

    22

    私も次ドーンと構えてそうしてみます😂

    • 1月31日
み

私も内心グリグリはまだです!
毎回、内心で
子宮口の開きを見てくれてるのですが
結構指突っ込んでぐりぐりーってされます😅

  • 22

    22

    いつも子宮口見るときは指突っ込まれるだけなんですが、その後にちょっといたかも〜って違うことされて、なんだこれ!って感じでした😹💦

    • 1月31日
deleted user

違うと思いますよ💦
私も36週目で子宮口みるよー
って言われて、
柔らかさと子宮口の開き具合を
見てもらいました!
あれ痛いですよね、
私痛い痛いと言ってました😭
そのあと、39週目で
グリグリする?みたいなこと
言われたけどその内診より
痛いことは嫌で怖かったので辞めました💦

  • 22

    22

    違うと良いんすが💦💦
    私も自然に赤ちゃんが産まれてくるまで、内診グリグリさて欲しくないです😹💦

    • 1月31日