※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

義実家嫌いな方旦那さんに何故嫌いかどこが嫌か言っていますか?最近義実…

義実家嫌いな方
旦那さんに何故嫌いかどこが嫌か
言っていますか?
最近義実家のことで嫌なことが重なりすぎて
もうあまり関わりたくないです。
なので旦那にその事を話そうか迷ってます。
旦那は話したら絶対に理解してくれ、私の味方になって
くれることは目に見えてるのですが、
いくらそうとはいえ、やはり自分の親兄弟のことを
嫌だ嫌いだと言われるのは良い気はしないだろうな
と思い悩んでいます、、、

義実家嫌いなみなさん旦那さんには
その事言っていますか?

コメント

私転職します🎵

私は言ってます。

我が家の場合は離婚されているし、主人は一人っ子なので義母しかいませんが、もぉ色々我が家に依存されていたりで嫌なので、嫌いとは言いませんが、一緒に過ごす時間が長いと疲れる事、考え方がめんどくさいこと等は言ってます。

主人も同意見でいてくれています。

• あ。

あ。

今は関わりはありますか?💧

• 1月31日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

関わりまくりです❗️

毎週末買い物に連れていきます。
    すごく嫌ですが、主人は一人っ子なので、我が家しか居ませんから諦めて付き合いはしています。

そのうち私が介護する事になると思います。
    今は別居ですが、そのうち同居が待っているでしょう…

• 1月31日
ドキンチャン

話しましたよ✨
義母が何をして私はどんな気持ちだったか。
どんなLINEがきたのか。
義姉の態度、発言、非常識さ。

• あ。

あ。

旦那さんは嫌な顔せず理解してくれました?😨
    今は関わりありますか?

• 1月31日
  • ドキンチャン

ドキンチャン

義姉は私は全く関わってません😁
    義母はLINE来ますが上っ面だけのやりとりだけしてます😁
    産後鬱になりガルガル期もあったので夫は私の味方になってくれました✨
    義姉の事では義母さえも私の味方してくれてますよ😃

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

こういうことがあって嫌だったとか、こういうところを直してほしいとか、けっこう言ってます😂
私の場合は、嫌なところもあるけどこれからも家族として長く付き合っていくこと、夫からしたら大事な親だということを踏まえての愚痴なので、「嫌い」という言葉は使わないようにしてます💦
もう義実家と関わりをもちたくない!と気持ちがはっきりしているなら、旦那様は多少傷つくかもしれませんが嫌だ嫌いでいいと思います!

🧸☾·̩͙⋆

私は言っています。
産後、色々とあり嫌になってしまったので💦
嫌い、嫌という表現はせず
こうこうこういう理由で
ちょっと距離を置きたい…と言ってみたらいいと思います。

メロンパン

別に嫌いなわけじゃないですが、義両親や義兄弟の嫌だと思った言動や、非常識だと思った事などは旦那に言ってます。
旦那は自分の身内だから色眼鏡で見ていて?気付かないことも多いので、言わなきゃわからないでしょうから。

れおたんママ

私も伝えてました。
守ってくれるなら、話していいと思いますよ!うちは、親の味方だったので、離婚しましたけどね!

私も伝えました💦
旦那に伝えたら「なんとなくうちの親とみんは(性格?そり?)合わないと思ってたんだよね」
って言われました😅💦

でも味方になってくれたので今では旦那に食事やお出かけの連絡が来ても断ってくれたりしてます✨
車で5分の位置なので月一くらいのペースで会ってますが、毎週行ってた時と比べるとだいぶ楽になりました😊

あめ

伝えました!
話し合いました!
が、私の味方ではない感じです!
なので、ずーっと離婚を考えています。。。

はじめてのママリ🔰

伝えてます!
夫はマザコン気味で、義母には意見できないので私の味方ってわけではないですが、義母が他人から見たら少し厄介な人間ってことは夫自身理解してるようなので、私に無理やり義実家と交流を頻繁にもたせようとかはしてきません。近所に住んでますが月イチも会ってません☺️

* M U G I *

義夫の言動でどうしても我慢出来ない時や嫌なところは旦那にしっかりと伝えてます。
(妊娠中や出産後に義父のデリカシーの無さや行動でとても嫌な思いもしたので、鬱憤もたまり今年の秋頃にはマイホームも建つので引っ越ししたら同居解消されます✨)

何を言ってもダメなら、孫には金輪際触らせないし交流も無しと伝えても良いと思いますよ👍

はじめてのママリ🔰

私は言ってないです( ˙-˙ ; )
言っても義母から産まれた旦那、旦那は義母の味方で通じないので..💦