※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

近所の同級生のお母さんが突然自宅に押しかけてきて、抱っこひもの赤ちゃんを連れてきた。不信感があり、どう対処すべきか悩んでいる。

すごくおかしな質問ですがお願いします。

昨日里帰りから自宅に戻ってきました。
そしたら、今日のお昼過ぎに近所の方が同級生のお母さん紹介するよといって連れてきてくれました!
すごくいい雰囲気のママだったんですが、抱っこひもに6ヶ月の子を抱いておっぱいを吸わせながらうちにきました。
もちろん初対面です。

今日は風が強いので、外に子供を出すのが嫌だったので連れて行かなかったら、玄関まで勝手に上がってきてみせてーと言ってきました。
さすがに家の中にはあげてませんが、これって普通のことなのかな?とちょっと疑問に思ってしまいました。
ラインも交換しようと言われましたが、今日はなんだかんだでやんわり逃げました!笑

自宅のある地域は田舎で、もともと別荘地ということもあり、あまり若い家族も住んでないので、この地域で同じ年齢のお母さんと友達になれると助かるんですが、なんだか不信感でいっぱいで💦
みなさんならどうされますか??
家も知られた以上これ以上逃げることもできなさそうです😱💦

ちなみにそのお母さんの年は30半ばくらいの方で、
お子さんが生まれる前は看護師さんをされていたみたいで、雰囲気的にはすごくいい方です。

変な質問ですみません😭

コメント

づか

おっぱい吸わせながらって凄いですね(笑)
まぁ私も1ヶ月位の赤ちゃん居たら見たいなとは思うけど勝手に上がってまでは見ないかなって思います(´・ω・`)

色々なお母さんがいると思うので程々にお相手すればいいと思いますよ!
話し相手くらいでもいいのかも、合わないなって思ったらやんわり会わないようにすればいいと思います(;´Д`)

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!
    はい!びっくりしました😳

どうしてもママ友!とか、グループ!とか集団行動が苦手で💦笑
    やりたいときにやるタイプなので!笑

そうですよね!!
    ほどほどにお付き合いしてみます😹

くだらない質問に付き合ってくれてありがとうございました😁✨

• 5月17日

おっぱいを吸わせながら?変態ですか?
スゴいですね…
まず!
里帰りから帰って来た翌日に訪ねてくることが非常識だと思いました。
しかも家に入ってきそうになるなんて…
ラインは頑張って逃げ続けたいですね。
断り辛いでしょうから、2、3回会ってみて無理なら距離をとっていけばよいかと思います。
帰って来たばかりで大変だと思いますので、ご負担にならぬようにしてくださいね。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます!

やっぱりそう思いますか?!
    私だけじゃなくて安心しました😂笑
    まーそのつれてきてくれたご近所さんが非常識きわまりなくて、里帰り中なぜかうちの庭とかをパトロールしてくれてたんです!
    頼んでないのに😱
    田舎ならではの風習なのか少しついてけないところがあります。

ラインは絶対阻止したいです😢

そして今日もお昼寝してたときにやっぱりピンポンなりました。
    寝てる程で無視しましたが😭

愚痴になってしまいすみません。
    くだらない質問にお付き合い頂いてありがとうございました😹💕
    程々に頑張ってみます☺️

• 5月17日