※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モモ☆
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが3〜4時間寝ることは普通です。無理に起こす必要はありません。同じように寝る赤ちゃんもいます。ありがちな悩みです。

生後11日の赤ちゃんです。
母乳で授乳(15分前後)してから3時間〜4時間起きません。
4時間越すようであれば、無理矢理起こして授乳していますが、新生児2週間弱でこんなに寝ますかね??
贅沢な悩みと受けとってもいいのでしょうか?
同じようにこのくらいからまとまって寝てくれたというお子さんいますか??
寝ぐずりもしません(・_・;

コメント

りりぁ

寝る赤ちゃんもいますよ♡
うちも心配でしたが寝てくれてたので、寝かせてました(´・∀・`)
お腹空いたら泣いて起きます(。・ω・。)
ママ想いですねー♡

まる

寝る子は寝ます!私の娘は生後2ヶ月でも3時間続けて寝ればいい方ですが友達の子供は新生児の時から3時間以上寝たりしてたみたいです。それぞれの個性ですよ(*´∀`*)

寝てましたよ!
入院中からよく寝て、3ヶ月位の子の授乳間隔みたいだねと助産師さんに言われてました。
5時間寝てしまったこともありますよ。
生後2週間で夜は1度しか起きず、完ミにしてからは夜はほぼ起きないで寝てしまいます。
楽な子だねー!とよく言われます。

ママ

うちはミルクでしたが生後1週間ちょっとのや時に夜7時間寝た事ありました!私も起きずに寝てしまったので7時間経ってた時は焦りました😅💦その時期は寝る時間やミルクの時間が安定してなかったです💦
生後1ヶ月経った今は安定して3時間〜4時間で目覚めます!

うちの子がそうでした!
産院で3時間おきに授乳してくださいと言われてたので、夜中もアラームかけて、無理やり起こしてやってました💦
寝すぎて逆に心配になりますよね(´;ω;`)
そのうちリズムがついたのか、自分でだいたい3時間ごとに起きてくれるようになりました。
今は、夜はもう少しまとまって寝てくれてます。
友達の話を聞くと、昼も夜もほぼ寝られずにフラフラだったと言っていたので、私は息子に感謝してます!笑