※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

長いです。離婚した事がある方にききたいです。現在すごく悩んでいます…

長いです。

離婚した事がある方にききたいです。
現在すごく悩んでいます。
旦那の事がまだ好きなので余計悩んでいます。

私たち夫婦は2年ほど前からYouTubeをしています。
ですがなかなか伸びず、旦那は東京に行くことで
もうやるしかないってゆう状況を作り専念したいと
1年前に2人で上京しました。
ですが、正直私はYouTubeめっちゃやる気!って程やる気がありません。なんですが2人ではじめたし2人でやっていきたいと思い、今までやって来ました。
それでそのやる気のなさで旦那をイラつかせてしまい
散々言われて来ました。
YouTubeあたしは辞めればいいじゃんって思うかもしれませんが辞めれず続けています。
旦那は人生を変えたいと言い、その課程はなんでもいいけどYouTubeがいいと思ってYouTubeやっている、と話していました。それでつい数日前もYouTubeの事考えてる?毎日なにしてんの?と言われ、YouTubeで勉強したことをパワーポイントでまとめて発表してと言われました。
数日機嫌がよかったので私はそれを後回しにしてしまい、昨日
パワーポイント作ってる?と言われ、今日作るところと言ったらまた怒りだし、なんで同じこと繰り返すの?何回もそうだよね、じゃあもう娘の事ある程度1人でやりなよ、俺はどうしてもの時しか関わらないから、と言われました。

大切にしてるものがぞんざいに扱われるとどんな気持ちになるか考えれば?と言われました。

今日も一言も話していません。

私の家は二階建てで1階の部屋は使っていません。
ですが今日帰ってきたらコタツとベットを下に下ろして下で生活するんだと思います。

私はYouTubeで楽しそうにしている旦那を見るのが好きで一緒になんとなくしたいなとゆう軽い気持ちではじめてしまったのがそもそもダメでした。はじめから1人でさせてればよかった。

子ども去年の11月に産まれました。
なので余計YouTubeの事を考える時間を取ろうと思わなくなってきていてそれも原因だと思います。

旦那は別にあたしじゃなくても他にメンバー見つけてもいい
、でもそれが女でも文句言わないでねと言ってきました。
その場合休日はその女とほぼ過ごす、なんなら四六時中その人と連絡撮ることになります。企画によってはお泊まり企画とかもあるでしょう、それは絶対嫌だと言うと
はぁ?自分が撒いた種でしょ?と言われました。
とりあえず他のメンバーを探すような素振りはないですが
下の階に行ってしまうと仲直りするきっかけもなくなってしまいます。

そう考えると悲しくなってきました。
旦那は子どもには興味ないんだ、私のことも愛してくれていないんだと思います。

生活費も払ってくれません。

離婚する事も考えるのですが
1人で娘と暮らしていくのが想像つかないぐらい寂しく悲しく思えて踏み出せません。
できれば仲直りしてまた普通に暮らしたいと思っています。

皆さんならどうしますか?
離婚された方はどんな理由でされましたか?
離婚後は明るく過ごせるでしょうか?

コメント