※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

化学流産後は病院で子宮の状態を確認する必要がありますか?2回の経験から、今回はもう病院に行かなくても大丈夫でしょうか。また、すぐに妊活を再開するかどうか相談したいです。

化学流産の後は病院で子宮の状態など見てもらいますか??

今月25にちに妊娠検査薬でしっかりとした濃い陽性反応がでましたが、29日から出血が始まりました。今日31日に検査薬をしたところ陰性になりましたので子宮外妊娠の可能性はなく、化学流産かなと思います。

12月にも同じような経験をしており、そのときも胎嚢が確認できないままの流れてしまったのですが、出血後1週間陽性が続き、子宮外妊娠の可能性もあったので陽性がでてる間は通院していました。

今回はもう陰性になっているし、もう病院は行かなくていいものですか?
あと、2回続けて流れているので、すぐに妊活せずに何度か生理を見送ったほうがいいのでしょうか。

コメント

ゆい

私も化学流産をしましたが、病院で子宮は診てもらっていません💦
2回続くと私は不安になるので一度相談に行くと思います!
すぐに妊活してもいいかも病院で確認します