※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
雑談・つぶやき

久しぶりに大学時代の友達と会うことになりました。私は子持ちで友達は…

久しぶりに大学時代の友達と会うことになりました。
私は子持ちで友達はまだ子どもはいません。
お互いの家まで車で1時間くらいなので、ちょうど間の
30分位の所でランチしようと決めて
お店まで決めていましたが、いざ予約しようと日にちを決めていると
「旦那が車で30分なんて危ない。何かあったら俺どうすればいいん?行かんでほしい。行くなら電車で行くかうちまで来てもらって」と言われたと言ってきました。
中間地点の駅までは、友達の家からは乗り継ぎなしで15分ほどですが、うちからはかなり遠回りをしないといかず3回乗り換えして1時間以上かかります。
流石に無理なので友達は電車で行って駅で私が拾うことも提案しましたが、それも危ないからダメ。と言われたらしいです。
田舎で何をするのも車です。友達もペーパードライバーとかではなく毎日車を使い買い物をしているのに
車で30分ってそんなにダメなの?と思ってしまいました。
あと、私は土日は出来れば家族で過ごしたいので友達も専業主婦なので出来れば平日に会いたいと言って了承してくれていたのに、
飼ってる犬を日中1人にするのは心配だから平日はやめて欲しいと言われたらしいです。
(そのくせ旦那さんが休日の日にはしょっちゅう映画見たり買い物行ったりしてるのをSNSに載せてます😂)
その旦那さんは、〇〇ちゃんとは2人で遊ばんでほしくない。とかも言うらしく、私とも遊んで欲しくないから色々言ってくるのかな。と思ってしまいました。
友達は娘の出産祝いを買ってくれているらしく
どうしても私と娘に会いたいと言ってくれていますが
こっちの希望は何も聞いてもらえず向こうの要望ばかり聞かないといけなくなるので面倒くさくなってきてしまいました😂
みなさんなら会うのをやめますか?
それとも希望全て受け入れて会いに行きますか?
他に何か良い案がありますでしょうか😭
長くなってしまって申し訳ありません。

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

んーと…夫婦揃って面倒なので距離置きます🤣✋

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️面倒くさいですよね😫
    こちらも何かと理由つけて会わない方向で考えようと思います😂

• 1月31日
KT

ごちゃごちゃめんどくさそうなんで、我慢して迎えに行くけど今後は距離置きますかね😅めんどくさい人嫌いです笑

• わんこ

わんこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    面倒くさいですよね。こちらも何かと理由つけて会わない方向で考えようと思います😂

• 1月31日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私も上の人と同じで距離おくかもです。

• わんこ

わんこ

大学時代1番仲の良い友達でしたが、面倒くさすぎて距離置こうかなと思います😂

• 1月31日
がっちゃん

束縛激しい旦那さんなんですかね?申し訳ないけど過保護すぎてちょっと気持ち悪い…💦私は子供いなかったときはどんなに遠くてもこちらから出向きました。それは普通ではないんですね〜💦
土日でも午前中だけとか時間決めて会いますかね、旦那さんに車ででも送ってもらって(犬も車に乗せててもらって笑)。条件なにも譲らないならめんどくさいので会わないです😂😂

• わんこ

わんこ

束縛ですよね。友達的には自分の事が大切すぎて心配してくれているだけ。愛されている私。らしいです😂ついていけない。
    私も子どもいなかったときはこちらから出向くのが当たり前と思って行ってました😂
    旦那さんは友達の事が大好きで大切なのに送り迎えはしてくれないらしく電車で行ってと言われたらしいです(笑)
    面倒くさいのでこちらも何かと理由つけて会わないようにしようと思います😂
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日
きき

めんどくさいですね😅💦

中間地点の駅まで、わんこさんは車、お友達は電車で来て、駅からは徒歩で行けるところでランチしたらどうですか?旦那さんは人の車に乗るのを嫌がっているのかな?😅

今回会ったとしても距離置いてもいいかもですね💦💦

• わんこ

わんこ

私もそれを思ったのですが田舎すぎて調べてみても駅から徒歩で行ける範囲に子連れで入れるようなお店が全くなくて😭
    車で15分くらい行けばファミレスや座敷のあるお店もあるのですが😭
    旦那さんは友達を乗せて私が事故をするかもしれなくて危ないから乗るなと言っているらしいです😂
    もう面倒くさいのでこちらも何かと理由をつけて断ろうと思います😭

• 1月31日
mi♡

面倒くさすぎるので、
出産祝いは郵送してもらって風邪も流行ってるし落ち着いたら会おう~でしばらく距離置きます笑

今どきそんなソクバッキーな人いるんですね😅

• わんこ

わんこ

風邪が流行ってる!使えますね😂!!!
    もう面倒くさいのでそう言って断ることにします。
    友達的には束縛ではなく
    私のことご大切すぎて大好きすぎて心配してくれているだけ。愛されてる私。らしいです😂理解できない

• 1月31日
  • mi♡

mi♡

コロナも流行ってますし、会うなら身軽な人が近くまで来てくれるのがいいんですけどね、そこまで理解してくれるお友達であれば…

それは愛ではないですよね…そんだけ魅力的なんですかね〜笑笑

• 1月31日
  • わんこ

わんこ

コロナも会えない理由に使えますね😂!笑
    ですよね。きっとその子は子どもができたら出来たで小さい子どもがいたら大変だから会いに来い。って言うんだろうなーと思いました😂

分からない感覚ですよね😂
    Vネックは着るな、危ないから8時までには帰宅して等言われてるみたいなんできっとそこまで言いたくなるような魅力的なんでしょうねー笑

• 1月31日
  • mi♡

mi♡

使えますね笑
    言いそうですね…長い付き合いは難しそう。。
    うわあー高校生ですか…?
    旦那様自分に自信ないのかお友達さんを信用出来ないんですかね…?
    ある意味子供はいない方がいいかもですね笑笑

• 1月31日
  • わんこ

わんこ

コロナやインフルもあるし落ち着くまで保留で。と連絡すると、車でうちに来るだけなら別に大丈夫じゃない?と言われてしまって本気で面倒くさい🤦‍♀️
    1時間かけてそんな自分勝手な人の家に行くほど暇じゃないのでこのまま無視してフェードアウトしようと思います😂

• 2月1日
  • mi♡

mi♡

家に!!笑
    お前がこい!って感じですよね笑
    既読無視でオケです笑

• 2月1日
コキンちゃん

めんどくさいんで会うのやめて
さようならです😂

• わんこ

わんこ

そうします😂何かとこちらも理由つけて会うのやめようと思います😂コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月31日
ずっとお腹すいてる

やめます😂色々うるせえって感じで疲れちゃいますね😅💦

• わんこ

わんこ

面倒くさいですよね。
    そうします😂風邪が流行ってるからとかなんとか言って会うの辞めとこうと思います😂

• 1月31日