※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼き肉大好き
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずったときの落ち着かせ方について相談です。試した方法と、様子見について知りたいです。

赤ちゃんがぐずったときどんなふうに落ち着かせますか?
生後2週間の新生児ですがまだぐずりになれず私がパニクってしまいどっと疲れ今日も家事できずです…
私は↓の順で泣き止むまで試行錯誤しますがみなさんはどんなことしてますか?
どうにもならないときは様子見でもいいんでしょうか?

だっこしてみる

足全体をマッサージしてみる(以前これで寝てくれた)

おむつ交換してみる

おっぱいあげてみる

前回ミルクから三時間経ってたらミルクもあげてみる

泣き止むまで様子見

コメント

ぶぅ

オムツ交換
おっぱい
ひたすら抱っこ
してました😅💦
今、思えばずっと抱っこしてたなーと笑

泣いたら、お腹空いてるか時間見て、おむつ変えて、3時間毎だったら授乳するし、そうでなかったらある程度抱っこして寝なかったら泣かせてることが多かったですね😅

あとはハイローチェアに乗せてゆらゆらさせるか!
自分も相当眠いので、ソファに横になって、ゆらゆらさせていました 笑

上の子もいたので、家事もやらないわけにもいかなかったし、泣いてもどうにもならないこともあるので、好きなだけ泣いていいよーとしていました◎

miffy

お腹すいてないときは、抱っこしてひたすら歩くか、その場で足踏みしてました。本能的に、移動中はじっとするらしく、その間に寝てしまう子どもが多いらしいです!犬や猫が子どもをくわえて歩いているとき、赤ちゃんじっとしているのがその現象らしいです。
歩くの、疲れますが😅試してみてください👍

はじめてのママリ🔰

抱っこしてスクワット
YouTubeでドライヤーの音
おしゃぶり

どうにもならないときは
好きなだけ泣いてくれ!と
横に置いてコーヒー飲んで休んでます☺️

min

1人目は抱っこ大変だったので、2人目はずっとスリングしてました☺️カンガルーみたいにずっとぶら下げてましたが、スリングするとひたすら寝てくれました。
あとは抱っこでバランスボールもいいですよ✨縦揺れは気持ちいいみたいで、バランスボールで抱っこしながらよくテレビ見てました😅