※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
妊娠・出産

妊娠中の飲み物について、ポリフェノールの摂取量について心配です。安心して飲める飲み物はありますか?

こんにちは。妊娠26週の初マタです!
妊娠中の飲み物について教えてください。
元々お茶が大好きで水代わりにお茶をがぶがぶ飲んでました。妊娠してからはルイボスティーとノンカフェインの紅茶を飲んでます。
が、ポリフェノールの過剰摂取は28週以降NGと知り困ってます💦麦茶でも黒豆茶でもポリフェノールは入ってますよね。摂取量の目安も明らかになっていなし、もう水しか安心して飲めないんですかね😱😢

コメント

まな

そんなに気にしなくて大丈夫だと思います💦
妊娠中麦茶がぶがぶ飲んでましたが元気に生まれて育ってますよ😊

• ちょりす

ちょりす

ありがとうございます!そうですよね、麦茶ダメという情報なさそうですし、気にせず飲もうと思います。

• 1月31日
ねこ千代

私、妊娠中に気にして麦茶飲んでましたが苦手すぎてすぐ緑茶に切り替えました💦
1日に2L以上飲まなきゃ大丈夫だと思います。

• ちょりす

ちょりす

ありがとうございます!
    1日2L以上飲んじゃってるかも😱気をつけます💦

• 1月31日
まめうさぎ

知りませんでした!
ありがとうございます。
ルイボスティーはポリフェノールが多いらしいので控えた方がいいかもですね。1日1杯とかならいいかなと。
また、麦茶や黒豆茶はポリフェノール多くないようなので飲んでも大丈夫と思います😊

• ちょりす

ちょりす

28週までなら影響ないみたいです!なので中期までは飲んでて大丈夫そうですね。
    麦茶はポリフェノール少ないんですね!よかったですー☺️

• 1月31日