※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

安産祈願にはのし袋の紐のタイプはどちらでもOKです。支払いはその場で可能。名前はフルネームか名字のみで書くことが一般的です。

戌の日の安産祈願に行くのですが、のし袋の紐?のタイプはどちらでもいいのでしょうか?
入れなくてもその場で支払うというのを見たのですが、行ってからではないと分からないので、一応入れて行こうと思います。
ネットにはリボンの形をしているのが多かったのですが、買った店にその形がなく写真のものを買いました。
あと、名前はフルネームか名字だけかどちらで書きましたか?

コメント

せな

同じような熨斗袋にしましたよ😊
夫婦連盟のフルネームを書きました!

その場でビリっと巫女さんに開けられてしまいましたが🤣

ごまめ

一般的に、結び切り(写真のようなもの)の熨斗袋は1度しかないお祝い事(結婚や快気祝いなど)に使います。
何度あってもいいお祝い事(妊娠出産など)は蝶結びを使います。

ですが地域によってしきたりが違ったりしますので、確認されることをお勧めします。

なみ☆

書かれてる方もいるのであまり何度も書くのは申し訳ないですが、結び切り、蝶結び、他にも香典袋など、必ず理由があってその作りになっているので、自分の為にも結び切りのものはやめた方がいいと思います💦
それなら茶封筒に入れて持ってった方がいいです💦