※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっけmama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、任意接種のロタやMR、B型肝炎の接種を検討中。金銭的に厳しい状況で、今月は難しい。みなさんは接種しましたか?

2ヶ月の赤ちゃんがいます☆
任意接種のロタとMRやB型肝炎の接種しますか?今日ヒブワクチン接種してきたのですが勧められました。上の子の時はそういうのがなかったと思うのですがけっこう金額が高くてびっくりしました。今月アパート&駐車場の更新やアパートの保険の更新もあり車の税金やらで出費が多く今私が育休中でまだ出産手当ても振り込まれてない状況で旦那のみの収入しかなく(給料低いので)生活的に厳しいので今月直ぐに行く事ができないんですがみなさんは接種しましたか?いつぐらいに接種しましたか?

コメント

バーバ

上2人は時代の違いかなかったですが、3人目の時に勧められました。

が!ロタは高くてキツかったのでやってないです(>_<)

  • みっけmama

    みっけmama

    ロタ高いですよね(~_~;)
    今日行った病院では15000円と書いてありました。

    • 5月16日
mmmmさん

自分の子は嘔吐と下痢が起こると命の危険ということでロタはすぐにしました!
予防接種ができる月齢の初めからロタをして1万円かかりました!一回の値段です!
やって損はないと思いますが、生活も大事ですのでできる時に先生と相談して判断してもいいと思います

  • みっけmama

    みっけmama

    今日行った病院では15000円と書いてありました。病院によって違うのでしょうか?初めて行った病院で先生の対応にいまいち感があり掲示板にも予防接種の相談が多いですが各自で予定等たててくださいと書かれていました。相談出来ない状況だったので病院を変えて相談してみようと思います

    • 5月16日
yaomama

注射一本で将来病気を防げるならやるべきだと思ったので、出来るものは打ってます。上の子の時はヒブも肺炎球菌もお金がかかったので、無料化のものが増えて嬉しいです。

  • みっけmama

    みっけmama

    上の子の時と接種するものも変わっていて直ぐにはでくなくても近いうちに接種したいと思います

    • 5月16日
キッズママ

ウチも今日ヒブと肺炎球菌打ってきました!
最初はロタもって話だったけど15000するらしいのでやめました😅

  • みっけmama

    みっけmama

    月齢一緒ですね!!
    ロタ高いですよね(~_~;)MRとB型肝炎も6500円とそこそこお高い…上の子の時に任意であったのかもですが特に言われる事がなかったので接種してないんです。
    MRとかは接種しますか?

    • 5月18日
  • キッズママ

    キッズママ

    高額のはやめてます!
    インフル摂取のみ(笑)

    月齢一緒ですね♡
    よろしくお願いします♫꒰・‿・๑꒱

    • 5月18日
  • みっけmama

    みっけmama

    初めて行った病院で流れ作業的な感じですぐ終わりもっとちゃんとして欲しかったのですが…なので2回目は別の所で接種してもらうことにしました!!

    • 5月18日