※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

寝室を遊び場にするか悩んでいます。部屋を区別して遊びスペースを作りたいけど、狭いので悩んでいます。布団で遊ぶこともあり、アドバイスをお願いします。

寝室は遊び場にしない方が良いでしょうか?
画像の間取りが今の家と似ていますので参考に...。
洋室はリビングがわりで、和室に3人で寝ています。
テーブルや大きな家具は洋室の方にほとんどあるので、今は和室で遊ばせています。

これから成長するに連れて、ねんねの部屋、遊びの部屋、って区別つけた方が良いでしょうか?😔
洋室にベビーサークルを置いて、赤ちゃんの遊びスペースを作ろうかと考えていたのですが、なんせ2Kで狭いので家具の移動も大変だし、今の畳の方が広々遊べるかな〜とも思います。
ただやっぱり布団で遊んでしまっている現状があまり良くない気がして〜😣
どうするのがベストでしょうか??💦

アドバイスお願いします💦

コメント

2K(1LDK)のアパートに住んでた時は画像の物件と似たつくりでみゆさんと同じ使い方してました😊
和室が寝室で遊び場のスペースを同じ部屋に作ってました!
洋室もめっちゃ広いわけじゃないので遊ぶスペースそこに作ると本当に狭くなっちゃうので和室で遊ばせてました💦

ひなまま1024

寝室におもちゃおいちゃうと遊び始めるので、あんまりオススメはしないですね。

• みゆ

みゆ

ですよね💦
    既に最近、寝かしつけの時にキョロキョロしておもちゃ探してる感じします😣💦

• 1月31日
ママ

うちの間取りと似てます😊
全て六畳なので洋室におもちゃ置いて遊ばせてますがハイハイして和室で遊びだします💡
狭い家でただでさえ遊ぶスペースないので特に仕切って遊び場作る予定はないです😅
うちの子はおもちゃより家具とかの方が気になるらしく危なくない物以外は自由にさせてます😌
そのうちおもちゃじゃない物の区別がつくと思うので🙂

もも

1LDKに住んで居ますが
リビングに子供の遊びスペースを
作って寝室はお布団のみにしています🌼

メメ

寝る時に目のつく範囲におもちゃが出ていなければ大丈夫じゃないですかね?
どうしても誘惑があると、これから先に動き出すとそっちにいってしまうかも😂
うちは寝室に何にもないので諦めて寝ます笑。

今、和室を子どもの遊び場&寝室にしています🙌
おもちゃも少し置いています。布団は押し入れです。

特に問題なく過ごせていますよ😃